home > 投稿 > > 第二十夜 日替わりクライアントオーダー ~龍祭壇探索、東京探索~

第二十夜 日替わりクライアントオーダー ~龍祭壇探索、東京探索~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年4月19日分の続きです。
 前回の話では、メインストーリーを進めつつ、浮遊大陸探索をやっていました。
 今回は、龍祭壇探索や東京探索を見ていきます。
 
 

 さて、龍祭壇に行けるようになったので、早速採掘ついでに行ってきましょう。
 場所は惑星アムドゥスキア、討伐目標はドラゴン・エクスです。
 それ以外の敵は、翼竜が多いみたいですね。
 

 石造りの神殿みたいな龍祭壇、龍族を祭っている場所です。
 でもダーカーに浸食されて、みんな凶暴になっちゃったー。
 

 私の目的はこれですけどね。
 ステルスアタックのリングを育てるには、龍祭壇ジルコンとアムドゥスキアロックが必要なのです。
 採掘効率を2倍にするために、無料で作れる二人目を作成しようかなと検討中です。
 

 再びニャウと戦闘。
 また八つ当たりしてきたので、高台に逃げて高みの見物です。
 

 今度は龍族との戦闘。
 壁に向かって突進してる、まるでイノシシだな(。-`ω´-)
 この辺りのベリーハードから、敵を一撃で仕留めることができなくなっているので、少々めんどくさいですね。
 強い闇攻撃技が手に入れば、ここも一撃必殺になるのかもしれませんが……
 

 次はダーカーとの戦闘、こいつらが居なければ龍族も知的な存在なのですけどねぇ……
 とりあえず近いです、この間合いは私の間合いじゃない。
 見つめあう間合いはもっと近い方が得意だけど……(謎)
 

 アヴェンジャーなるものが、救援要請してきました。
 しかし見てのとおり、手伝ってくれといいつつ彼は何もしていません。
 人はそれを、丸投げと言う……
 ――というか、顔すら向けてません……(。-`ω´-)
 
 

 ついにドラゴン・エクス登場。
 こいつはスマホ版で、120回以上戦っているので研究済み!(`・ω・´)


 研究済み!!(`・ω・´)
 
 

 尻を向けたところに火を放つだけです。
 悪い子には、お尻にお灸を据えるのが一番!
 尻を甘やかすと、ろくなことにならない!
 
 そんなわけで、龍祭壇クリアです。
 目的の龍祭壇ジルコンは手に入らなかったけどね……
 
 
 もう一つ、日替わりクライアントオーダーで、東京探索があったので行ってきました。
 

 惑星地球も舞台になるんだね、敵がヘリコプターやロードローラーなのが現実っぽいですが。
 クエスト目標が、クエストポイントをためろ! というもの。
 なんだかよくわかりませんが、行ってみましょう。
 

 ん~、ランナバウトというゲームを思い出される景色です。
 地球人に被害が及ばないようと言ってますが、車は残ったままですよ?
 

 ロードローラーと一騎打ちをするラムリーザ。
 ここだけ見ると、なんだか別ゲーみたい。
 ウィリー走行するロードローラーなんて、初めて見たよ。
 

 やたらとカラスが飛び回っていて、そいつは風攻撃が弱点みたいなので、技をカマイタチに変更です。
 この技は、攻撃範囲が横に広いし、一発目をスカされても、刃が戻ってくるときにもう一度攻撃判定があるので、割と戦いやすいです。
 ティラノザウルスが東京に居るのは謎ですが……(。-`ω´-)
 

 道路の真ん中でぼんやりしていたら、暴走してきた車に跳ね飛ばされるラムリーザw
 この車を追いかけて破壊するミッションは、なんとなく映画ピクセルでのパックマンを連想したりして。
 
 そしてこの車を破壊し終えたら、クエストクリアになりましたとさ。
 ラスボスも居ないし、特にアイテムとか手に入るわけではないクエストなのね。
 

 そして、クリア後にようやく輪っかをくぐって加速する方法を知りましたとさ、アーメン(。-`ω´-)
 
 
 
おまけ
 

 マグがレベル100を超えたところ、ランプみたいな形になりました。
 これまでのオタマジャクシみたいな形よりは、こっちの方が良いかな。
 

 あと、変な所まで登れたので、記念に一枚です。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記