home > 投稿 > > 第十八夜 日替わりクエスト ~白の領域探索~ & 特別任務:東京 & 新規任務模擬訓練・森林

第十八夜 日替わりクエスト ~白の領域探索~ & 特別任務:東京 & 新規任務模擬訓練・森林

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年4月17日分です。
 前回の話では、メインストーリー龍の病と、フリーフィールド地下坑道探索をやっていました。
 今回は、日替わりクエストなどをいくつか見ていきます。
 
 
 PSO2には、日替わりで内容の変わるデイリーミッションというものがあります。
 その中に、アークスミッションをベリーハードでクリアしろというものが含まれています。
 さらにこの日は、日替わりクライアントオーダーの中に、白の領域探索というものがありました。
 

 そんなわけで、そこに挑戦です。
 現在レベル46なのに、敵のレベルが53からというクエストは大丈夫でしょうか?
 場所は惑星春子たん――ハルコタン、討伐目標はギグル・グンネガム、舌噛みそう(。-`ω´-)
 出現エネミーは、全部ガムですね。ビッグワンガムとか出るのかな(^ω^)
 
 ま、百戦錬磨のモニカ提督が居るから大丈夫でしょう。
 

 それでは第四艦隊出動!
 マーチ・ジャスパーなら問題ないけど、あえてそこでパストーレ提督を選ぶのが通(マゾ)です。
 ん、らむたんがパストーレで、もにたんがフィッシャーとか言ってはダメですぞ(謎)
 
 

 ここが惑星ハルコタンの白ノ領域エリア、なんだか白壁の町並みみたい。
 美観地区なるものを、ゆっくりと見物しますか。
 

 なんだか巨大な鬼みたいなのが出現。鬼が巨大なのか、キョクヤが小人なのか?
 ブリギッタの話では、黒の民が襲撃しているとのことです。
 名前はイザオガル、こいつはガムじゃないのね。
 
 

 2体の鬼を退治したら、こんどは8体の敵を討伐せよとのミッション発動。
 なんだか巨大なのが、狭い所に固まっております。
 しかしさすがキョクヤ、こんなごちゃごちゃした状況で、この余裕ですw
 

 そんな時は、1体ずつ釣り出して、各個撃破するのが常套手段――なのかな?
 とりあえずマビノギのバトルでは、多タゲを貰わないように、1対1になるよう位置取りをするのが重要でした。
 PSO2での戦闘テクニックはまだよくわからないけど、火球を撃ちつつ後退して、ガンナガムなる雷様みたいなのを釣り出してみました。
 ガム族との戦闘開始です。
 

 今度はアンジャドゥリリなるものが出現。
 どこかで見たような敵だな、ぬーべーに出ていたような気がする。
 

 時折暴れだして突進してきますが、赤い橋を壁にしてその進撃を阻みます。
 以降、この橋を行ったり来たりしながら、敵との間に壁を作りつつ、隙を見て弾を撃ち込む作戦となりましたとさ。
 

 このように、敵の突進を木で防いだりできるのです。
 広い場所で戦っていたら大変だったろうけど、こんなに障害物の多い場所で、突進系の敵と戦うのは少しばかりやりやすいかな。
 

 最終的には、橋の上からジャンプ攻撃という、一方的に攻撃できる方法にも気が付きましたとさ。
 
 

 いよいよラスボスの、ギグル・グンネガム登場です。
 

 破片攻撃に反応できない自分w
 ダメだ、年だね(。-`ω´-)
 ただし初見だと、どれが敵の攻撃なのか、いまいち理解できていないので、回避し辛いというのもあります。
 まさか破片が一直線に自分に向かって飛んでくるとは思っていなかったよ。
 
 思っていたとして咄嗟に反応して避けられるか? と問われたら微妙ですが(。-`ω´-)
 

 以上、ガム族との抗争でしたとさ。
 
 
 続いて、特別任務:東京なるものに挑戦してみました。
 デイリーミッションを全てクリアすると、ボーナスキーが手に入り、それを消費することでクエストを受けられるようなのです。
 

 内容は、ひたすら敵を倒していくのみ。
 やたらと数だけは出てくるので、電撃などでまとめて始末するのが効果的なようです。
 

 最後に出てくるタガミカヅチというのは、妙に硬くて動きも速くて厄介です。
 でも、何度か攻撃していると、突然大ダメージが入って終わったりします。
 
 
 
おまけ
 
 コフィーのクライアントオーダーで、新規任務模擬訓練・森林というものに挑戦してみました。
 

 アドバンスクエストなる、レベル56以上推奨のクエスト、大丈夫かな。
 クライアントオーダーの目的は、ウーダンの撃破のみ。
 

 つまり、こいつを退治したらオーダーはクリアです。
 
 

 結果はファングバンシーに対処しきれずにばたんきゅ~でした。
 
 しかし――
 
 戦術ではファングバンシーには敗れたけど、当初の戦略的目標であったうーたんの始末には成功しているのである。
 つまり、戦術では負けたけど戦略上では勝っているのである!(`・ω・´)
 
 以上、うーたん退治は大成功に終わった!
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記