サブ・ストーリー4-4 ~地下墓地アスレチック~
自己紹介省略
ウルフスカル洞窟で召喚を阻止したはずのポテマが、ソリチュードの地下墓地に再び現れたらしい。
ということで、ポテマ問題の片を付けるために、リセッテさんとともに地下墓地に突入したわけですがーあっ!
墓地? 牢獄? つーか、ゾンビ居るし……
地下はどの街も同じようなものなのだろうか。
ホワイトランの地下も一度探索しておく必要がありそうですなー。
目の前の扉が岩で塞がっていたりするが――
――このレバーで扉が開く仕掛けなんだよ。
ぐおごごごごごーー
…………
扉が回った。
なんだよこの仕掛けは(´Д`;)
このタイミングで通り抜けないとダメってことか……
リセッテさん、挟まらないように気をつけて通り抜けてくれよっ。
また別の場所では、三連続の回転岩扉があったりして。
狭っ、というか密着プレイになってもーた(^ω^)
ラムリーザ「うーむ、初めて見るトラップだ」
リセッテ「変なことしないでよ。助兵衛の傍に行くのは危険だけど、あなたの傍に居る方が安全だと思うけど」
ラムリーザ「どっちなんだよ……(´・ω・`)」
くっ、ブルーパレスでの愚行がつくづく悔やまれるわ!
リセッテ「円盤の扉の所で、入り口にあったレバー動かして回転止めればよかったのじゃないのかしら?」
ラムリーザ「その手があったか!!」
……!!!
いかん!
危ない!
ふぅ……
ジェイザルゴはこのトラップで深手を負ったんだったな。
まったく、油断も隙も無い。
撃ち落しておきますか。
話声が?
吸血鬼「ポテマの軍隊を再建するためには、大量の新しい死体が必要になるからな……」
……先日退治したはずの邪教集団の生き残りが居たか!
すでにゾンビ軍隊とはとんでもないこと言いやがるな。
しかし、荒野の狙撃手様にとっては何の問題もないのである。
吸血鬼か……
顔がエリクールに似ているのが気になるがw
しかしゾンビ軍団なんてできちゃったら、キャプテンスーパーマーケットしなくちゃいけなくなるがなw
カンダ……、エストラタ……、アマントス
やめとこう(。-`ω´-)
さて、いよいよポテマの聖域だ。
いろいろ終盤に差し掛かってきたってことだよな。
しかし、狼の女王の目覚めの話、えらい引っ張るなぁw
前の話へ/目次に戻る/次の話へ