home > 投稿 > > 第五十五夜 メインストーリー38 ~表と裏と、ハドレッドの思いは、暴走龍の目的はなんだろう?、【偶像】というもの、贖罪の山羊~

第五十五夜 メインストーリー38 ~表と裏と、ハドレッドの思いは、暴走龍の目的はなんだろう?、【偶像】というもの、贖罪の山羊~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年9月1日分です。
 前回の話では、メインストーリーを見ていきました。
 今回も、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 
 もにさんがエピソード5のストーリーを進めていて、その音声だけが耳に入ってくる状態です。
 すると、なんだかニャウが怒ってばかりいるように感じてしまったりする今日この頃です。
 
 というわけで、後追いストーリーエピソード1、今回は「表と裏と」という話からです。
 登場キャラはアイドルのクーナ、場所はアークスシップです。
 日付はA.P.238/4/10で、前回???がアイドルの歌を歌っていたけどハドレッドに水を差された日と同じです。
 

 やはり???とクーナは同一人物でした。
 髪の色だけでなく、目の色まで、仕草や雰囲気まで変えていて、まるで二重人格です。
 内緒にしておいて欲しいとのことだったので、別にバラす必要も無いので黙っておいてあげました。
 そもそもラムリーザは一言も発しませんけどね……(。-`ω´-)
 
 
 それから「ハドレッドの思いは」という話に続きます。
 ここで???ではなく、クーナと表示されるようになりました。
 場所は惑星アムドゥスキアの遺跡エリア、日付はA.P.238/4/14です。
 

 いや、あなたが見かけたら報告しろとか言っていたでしょうに。
 ここで二人は、ハドレッドが裏切る理由について意見を述べ合います。
 クーナは裏切るとしたら、どういった理由で裏切るか? と。
 従えない命令が出たり、裏切らなければ達成できない命令が出たり、裏切れと命令されたり……
 

 もしもハドレッドが裏切れと命令されたのだとすれど、いったい誰の命令なのか?
 前回の話はでは、ハドレッドはダーカーに襲われそうになったクーナを救っています。
 裏切っだけならば、追跡者のクーナを見逃すことはないかも……
 
 
 
 次は「暴走龍の目的はなんだろう?」という話で、物語の途中でマトイが出てきました。暴走龍の目的はなんだろう?
 これまでは、大抵マトイが出てきてシオンが出てきて一区切りって感じだったのにね。
 

 ハドレッドの話は、アークスシップでも噂になっているようです。
 空間を割って移動できるのなら、アークスシップ内にも現れることができてしまう。
 でも、どこにでも行けるのなら、誰も居ないところに行けば安全なのにとマトイは思ったようです。
 ハドレッドの思惑は何なのでしょうね。
 
 
 次は「【偶像】というもの」という話で、アイドルのクーナとショップエリアで会う話です。
 日付はA.P.238/4/16で、前回の話から2日後です。
 

 アフィンの物語の次は、クーナを掘り下げた話となるようです。
 なぜアイドルをやっているのかと言うと――
 

 あなたの行動は、全て命令通りですか……(。-`ω´-)
 
 それでも、油断した相手から情報を入手できるので、そうなったらもう一つの顔で調査するという流れのようでした。
 
 
 続いて「贖罪の山羊」という話で、浮遊大陸でリサちゃんと会う話です。
 珍しくサブストーリーじゃなくメインストーリーに出てきています。
 

 リサちゃんは、ダークファルスとの戦いの後のアークスの対応が気になるようです。
 何やら都合の悪いことが起きたらしく、アークスは全部覆い隠そうとしているそうです。
 

 なんだろう、ダークファルス虚躯が復活してしまったことを隠そうとしているのかな?
 それとも復活のためのキーアイテムを作っていて、それが奪われたことが都合が悪いのだろうか……
 
 
 
 以上、今回プレイしたメインストーリーはここまで。
 あとはおまけで記念撮影した写真を張っておきます。
 
 9月に入り夏休みも終わったためか、ショップエリアの雰囲気が変わりました。
 

 リアルタイムだとちょっと早いけど、アークスシップに紅葉の季節がやってきました。
 ただし、この記事を公開する時には丁度良いかも(2022/09/01執筆)
 ウォータースライダーを取り除いて、そこに紅葉を植えただけのような気もしますが、細かい所は気にしない。
 

 紅葉の木の根元には、すすきやだんご、呆けたリリーパ族が居たりしました。
 

 ん、見事に呆けておる。
 
 

 ショップエリアの上空には、雲の道ができていたりします。
 飛び乗って行けたらその先にもリリーパ族が居るようですが、ギリギリ届かなくて先まで行けません。
 
 

 さてと、愛しのモニカに初心者エンチャントしようかな(^ω^)
 
 接頭(prefix)は、熱情の――と。
 接尾(suffix)は、風船――と。
 

 できた!
 情熱の 風船 モニカ(^ω^)
 
 
 
 おしまい!
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記