home > 投稿 > > 第五十四夜 メインストーリー37 ~明るく激しくいきましょう!、裏切り者と聞いたから、お忍びアイドル~

第五十四夜 メインストーリー37 ~明るく激しくいきましょう!、裏切り者と聞いたから、お忍びアイドル~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2022年8月30日分です。
 前回の話では、メインストーリーを見ていきました。
 今回も、引き続きメインストーリーを見ていきます。
 
 
 今回の話は「明るく激しくいきましょう!」という話からです。
 概要の写真では、アイドルのライブ風の絵ですが、登場人物はクーナです。
 クーナと言えば、スマホ版で出てきていて、PC版では???になっていたようですが……
 

 なんだか重たい話と軽い話が交互に来ているような気がします。
 ゲッテムハルトがダークファルスになったと思ったら、アークス戦技大会で遊んで、アフィンの過去が分かったと思ったらこんどはアイドル騒ぎですか。
 それよりも、アイドルのニュースに釘付けになっている二人の後ろ姿に、妙に見覚えがあるのですが!
 

 これがアイドルのクーナか、同姓同名の別人だな。
 それよりも、だ!
 

 やはりお前らか……(。-`ω´-)
 オタクにもいろいろあって、アニメオタクだの鉄道オタクだのあるけど、こいつらはアイドルオタク、所謂ドルオタでしたか。
 アークスにもいろいろな人が居るものです。
 
 
 
 続いて「裏切り者と聞いたから」という話で、場所は浮遊大陸、登場キャラは???です。
 クーナの名前が出てきたけどこちらは???になっています。
 日付はA.P.238/4/8で、アフィンの話からまた2か月ほど時間が戻りました。
 これは戦技大会の前日じゃないですか……
 

 ???はまだハドレッドを追いかけています。
 ラムリーザは何度か遭遇しているけど、それとハドレッドが結びついていないので放置しています。
 そもそもこの娘の名前が分からないので、こちらから???に会えないのです――かな?
 
 確かスマホ版ではクーナなんだけど、アイドルのクーナとは髪の色も目の色も違うね。
 かつらをかぶっているといっても、眉まで染める徹底ぶりなのかなぁ?
 
 しかしこの???がハドレッドを追いかけている理由が曖昧になってきました。
 ハドレッドは裏切ったと伝えられたから、裏切り者だとして追っている。
 裏切った理由とか、そんな詳細は何一つ知らない模様です。
 
 いいのかなぁ、そんな動機で追い回して始末しようと考えるなんて……
 
 
 
 続いて「お忍びアイドル」という話になります。
 アークスシップのショップエリアで、クーナに遭遇するようですが。
 日付はA.P.238/4/2で、また時間が遡ってしまいました。
 これはゲッテムハルトがダークファルス化しか直後ぐらいです。
 
 なんだか一人で歌っている所にラムリーザが近づき――
 

 う~ん、こっちもクーナですが、やっぱり全然違いますね。
 見た目はともかく、雰囲気も全然違います。
 

 ん~、でも世の中には、憧れの美少女VTuberが父親だったという案件も存在するようだから、油断はできません。
 
 時系列で言えば、この地点ではまだお忍びをしていて、1週間後にアイドルデビューするって流れなのでしょう。
 
 
 
 続いて「彼女とハドレッド」という話になります。
 登場人物は???で場所は浮遊大陸、アイドルの話とハドレッドの話が交互に出てきますが、やはりこのクーナは……
 日付はA.P.238/4/10で、先ほどハドレッドの話を聞いた2日後です。
 

 ???がアイドルのクーナと同じ歌を歌っている、しかも声が同じっぽい。
 

 そんなところにラムリーザがひょっこり現れたものだから、非常に狼狽している模様。
 
 4時半の方角に敵が! などと誤魔化す???(嘘)
 
 うろたえるな、敵がそんな方角に居るはずがない!
 

 居るけどね(^ω^)
 
 ダーカーは???に飛び掛かり――
 

 そこに突然ハドレッドが現れ、???を救う形になったのであった。
 
 結局この話はハドレッドを追う???という流れになってしまい、冒頭でなぜアイドルのクーナと同じ歌を歌っていたのかについてはあやふやなまま終わりました。
 
 
 アイドルのクーナと、スマホ版ではクーナと名乗っているハドレッドを追う???の関係はいったい――
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2022 らむのゲーム日記