home > 投稿 > > 六十四日目 羊牧場の緑羊

六十四日目 羊牧場の緑羊

 
 六十四日目、2019年3月14日の記録です。
 
 うん、新サーバー快適ですね。快適すぎて、思わず昼間にもログインしちゃう。
 ではまずは各種進捗から述べて、それから本題に入りますか。
 
 

 らむたんタワー地下1階完成。
 確か地下は64ブロックの低さが限界だったはず、そして一階分が6ブロックなので地下10階辺りが限界の深さになるはず。
 というわけで、地下10階まであと9階。すでにカウントダウンですね。
 


 そして、サボテンを『強引に』つくりあげたことで、ようやく緑系の染料が手に入りました。
 ということで、ベッドを青緑に染めてみました。
 ここだけではなく、すべての拠点のベッドを塗り替えたのだ。
 緑、黄緑、青緑の三色のうち、青緑を選択したのは後述します。
 
 
 さて本題に入ろうか。
 
 緑系の染料が手に入ったということで、カラフルな羊牧場も拡張することにしました。
 今回拡張するのは、緑、青緑、黄緑、そして以前中途半端に進めていた紫です。
 
 やることは一緒、それぞれの区画を作って、白色の羊をさらに区画分けして二匹分離して、染めて新しい囲いに誘導するだけ。
 

 まずは青緑の羊。緑色の染料と、ラピスラズリの配合で作り上げます。
 ひょっとしたら、緑と青の羊を交配したら生まれるかもしれませんが、白が多かったので染めることにしました。
 やっぱりこの色が一番好きかなぁ……
 

 そして緑色の羊。緑色の染料をそのまま使用します。
 しかし……、マイクラの緑は汚いなぁ……
 緑色は好きだけど、この緑はなんかくすんだ感じがしていてあまり好きになれないです。
 

 それから黄緑の羊です。緑色と白の染料を配合ですね。黄色じゃなかったよ。
 うん、こっちの色は奇麗かな。
 青緑、黄緑、そして緑は論外って感想になりました。
 そういうわけで、ベッドの色は青緑に決定したわけです。
 まぁ元々青緑系が好みなのは、オブリビオンのプレイ日記を読んでいただければわかると思いますw
 

 最後は紫色です。これは赤と青の羊を交配させて生み出しました。
 赤紫とよく似ているのですが、微妙にこっちの方が色が濃いかな……って感じです。
 ほんとうに似ているので、わざわざそれぞれの羊を撮影して、並べてみて確認したぐらいです。
 この色も割りと好きな感じかな、オブリビオンのプレイ日記を(ry
 
 
 そんなわけで、これで羊の色は全て網羅できたかなと思います。

 全部で16区画、これで全部かな?
 なんとか一枚に全てを収めましたが、この白い筋は何だろう?
 ビデオの設定で消せるのかな? ちと後で調べてみよう。
 
 
 おまけ
 
 雷雨になったので、悪魔の棲む家のラストシーンが再現できるか試してみました。
 

 夜の雨の中に佇む悪魔の棲む家。
 んー、映画のより縦に長い気がする……(。-`ω´-)
 

 雷が落ちた瞬間。
 ……全然違う(。-`ω´-)
 もっと色白く輝かなくちゃ!
 まぁここが、マイクラの限界か、私の表現力の限界ということです。
 
 
 さて、次回の予定は何気ない会話から生まれました。
 発端は、藤さんが道具の修繕にゾンビトラップに向かった時からです。
 
ふじ:シャベルはゾンビトラップで治すわ
らむ:処理速度が上がった分、ゾンビも沸きやすくなってたらいいけどね
ふじ:そだね
らむ:それはそれで怖いけど、天然のゾンビ沸き場が大変なことになるw
ふじ:プリコネでもしながら、牙ガニw (補足:打ち間違いだと思うけど、牙ガニって何だろう?)
 
 ………
 ……
 …
 
ふじ:はえー、すげーはえー。上がってくスピードも。おちてくるすぴーども
らむ:ってことは、天然のスポーンブロックは要注意ですな
ふじ:湧くスピードも本来、こーだったの? ってぐらい、まじびびる
らむ:見てみたいなぁw
ふじ:このスピードなら、トラップの方がいいわ。あっちゅうまにゾンビ肉30
らむ:ゾンビの流れる速度も全然違うね。もっとゆったりと水流流れていたよ
ふじ:こんなだったのか、と感心です
らむ:ますます無料鯖に戻れんではないか
ふじ:他にも見つけたら作りたいね、トラップ
らむ:スケルトントラップ……、一応ね、ゾンビ洞窟の奥に(スケルトンのスポーンブロックが)あるのは知ってるの
ふじ:ほー
らむ:明日はスケルトントラップを検討してみようか
ふじ:あーい
 
 
 というわけで、次回からスケルトントラップ作成に取り掛かっていこうと思います。
 サーバーが快適になって、スポーンブロックの活動が活発になっております。
 場所はわかっているけど、近づくのが怖いなぁ……
 さて、どうなるでしょうか?!
 
 そひこのげえな
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記