home > 投稿 > > 第二十話 DEFEND:テンパインズの断崖

第二十話 DEFEND:テンパインズの断崖

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、サンクチュアリ・ヒルズの満足度を高めるために、ワークショップでいろいろと開発しておりました。
 これでサンクチュアリ・ヒルズの問題はなくなったけど、他の居住区ではまだ問題が残っているようです。
 
 
 
 というわけで、テンパインズの断崖にやってきました。
s-2015-12-27_00102
 テンパインズの断崖で足りないのは防御だけですね。
 マシンガンタレットを3つ設置したらOKとなるはずだったけど……。
 物資はそれぞれの居住地で個別に持っている状態のようで、テンパインズの断崖では物が足りません(;´ー`)
 
 それに、やって来たと同時に入植者から、またしてもレイダーに脅されていると言われました。
 手遅れになる前に、守りを固めて欲しいそうです。
 うーむ……タワーディフェンスイベントが始まったか?
 
 というわけで、クエスト「DEFEND:テンパインズの断崖」が開始しました。
 
 
 ……が!(`・ω・´)
 
 
 レイダーがこの夜のうちにやってきてしまいました。
 まだ何も準備していないのに!ヽ(`Д´)ノ
 
 レイダーは5人居て、建物の中に居る居住者を狙っているようです。
 1対5……、普通にこっそり戦おうとしたけど、この居住区には隠れる場所が無いので、すぐに見つかってしまってやられてしまいます。
 
s-2015-12-27_00114
 ヤケクソ作戦、ミニガンを持って強引に突撃です!(`・ω・´)
 無痛ガンの威力を思い知るがよい!
s-2015-12-27_00116
 多少は攻撃を食らってしまったけど、気にせず強引に撃ちまくるのみですw
 
s-2015-12-27_00118
 というわけで、やられる前にやっつけてしまいましたw
 守りを固めるというミッションは、ミニガンで攻撃中に0%のまま完了してしまいました。
 はっはっはっ、力技でレイダーを追っ払ったぜ(`・ω・´)
 
 居住者は建物に立て篭もって……
s-2015-12-27_00119
 ……寝てました(;´ー`)
 
 こらー、起きんかーっというわけでたたき起こすと、
「やった!あいつらに歯向かって返り討ちにあうことを恐れていたけど…ミニッツメンのおかげで何とかなった」
 だとさ。
 お前ら寝てただけじゃないかw
 
 でも、これでとりあえず「DEFEND:テンパインズの断崖」は、「成功」となりました。
 まだ防御固めてないんだけどなー……
 素材が足りないからマシンガンタレット設置できないんだよなー。
 
s-2015-12-27_00123
 よく見てみると、素材を集める補助として、捜索用にタグ付けできるようです。
 電気回路とギアとオイルにタグ付けして、クリアした建物に行ってみました。
s-2015-12-27_00134
 そうすると、こんな感じにアイテムの頭に虫眼鏡マークがついて、必要なアイテムかどうか判別できるようになりました。
 これはオイルだろうね。
s-2015-12-27_00135
 電気回路はこんな感じです。
 タイプライターにもタグがでていたけど、多分ギアかな。
 これで、これまで回ったところを一通り行ってみて、必要な素材を集めて、マシンガンタレットを3つ設置しましたとさ。
s-2015-12-27_00145
 これでよし。
 
 残るは、アナバシー・ファームと、オバーランド駅か……
 双方とも足りていないのは防御でした。
 
 また素材集めか……
 
 
Sponsored Links




 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記