home > 投稿 > > 第88回 イベント「道化師の祭り」その4 高貴な客

第88回 イベント「道化師の祭り」その4 高貴な客

 
 エルダースクロールオンラインのプレイ日記、2023年4月6日の話です。
 前回は、イベントクエストの話を書きました。
 今回も、引き続きイベントクエストの話を見ていきます。
 
 

 道化師の祭りイベント4つ目、高貴な客は、道化師の王ジョルンと話すところから始まります。
 ノルドの王をカジートがやりますか。
 こいつがスカイリムの上級王だったら、カジートが街から締め出されることも無くなるのにね(^ω^)
 

 何やら偽ジョルンは、婚約者を見ることができないので悩んでいるようです。
 この祭りに乗じて、結婚式まで挙げてしまおうというわけですか。
 
 偽ジョルンの話では、彼女を番人から救い出してくれとのことです。
 そして愛の証として、この上なく甘い、褐色のマッドクラブ・アップルを届けてもらいたい。
 ただし、王が花嫁をさらったということを、衛兵に知られてはならない、と。
 

 しかし、マッドクラブ・アップルの入手方法は、どろぼうさんでした。
 この地点で、もにさんとは別行動することに決まりました。
 どろぼうさん系のクエストをマルチプレイすると、ちょっとややこしいですからね……
 
 ちなみにもにさんは、しっかりと泥棒中に衛兵に見つかって追われる身になっていました(^ω^)
 

 しかし、そのお菓子の届け先が謎でした。
 どうもマーカーが指しているのは、この豚みたいなのです。
 偽ジョルンは花嫁を連れてきて欲しいので、彼女にアップルを渡してくれと。
 その渡す先が豚なのは一体……?(。-`ω´-)
 
 ちなみに豚の名前はプリンセス。
 こいつか花嫁?
 クリックすると、姫にマッドクラブ・アップルを食べさせるが完了しましたが……
 

 少し移動すると、豚が付いてきます。
 よく見たら、この豚ティアラ付けているし。
 そしてピティオなる人物が、豚が盗まれた! と騒いでいます。
 
 これもどろぼうさんミッションですか!( ゚Д゚ )
 なんでカジートの仕事依頼は、どろぼうさんになりがちなのですかねぇ……(。-`ω´-)
 
 偽ジョルンは、花嫁をさらった後は衛兵に見つかるなと言っていました。
 つまり、駆け落ちの片棒を担がされているのです。
 豚と駆け落ち……
 ぞうさんみたいなぶたさんなら家に居ますが(謎)
 

 ピティオなる人物は、街の中まで追いかけてきているようです。
 しかしまだ見つかっていないのか、賞金額は増えませんね。
 何度か衛兵とすれ違っているのですが、全然反応無しなのです。
 

 街を駆け抜けていくと、所々に祭り関係の人が居て、通過する際に拍手したり万歳したりしています。
 豚を連れ出したことを褒めたたえてくれているのでしょう。
 だったらこの豚の鼻を押し付けてやるぞ!(謎)
 

 ん、ちゃんと豚もついてきているね。
 ペットとしてこの豚を連れまわすのもいいかも……
 ぶたさん、ぞうさんみたいなぶたさんをペットに!
 

 こうして、花嫁を偽ジョルンの所まで運ぶことに成功しました。
 偽ジョルン曰く、彼女はとても美味しいのだ。丸々頂いたところで、より味が良いとのことでした。
 こいつ、花嫁と謳って晩御飯の調達を依頼しやがったな?
 この豚を食べるつもりだ……(。-`ω´-)
 
 まぁ豚だから、其処ちゃんと違って悪食とは言わんが……(謎)
 

 豚と結婚しないのか? と聞いた時の答えがこれでした。
 食べるのか結婚するのかよくわからんねぇ……
 
 でもオブリビオンのエルスウェアMODでは、ミノタウロスと結婚したい娘が出てきたので、今更豚と結婚ぐらいで驚きませんけどね!
 
 
 以上、高貴な客クエストでした。

 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2017 Ram's Game Diary