ホブのフォール洞窟
翌朝、あまり眠っていないが、出発することになった。
今日は一旦北の海辺まで出てみることにしたのだ。
島の遺跡かぁ
とりあえず保留。
真夏になったら行ってみよう。
他にこの辺りにあるものと言えば――
――氷の割れ目にできた自然洞窟。
今日はここを探検してみますかな。
中は氷の洞窟となっていて、遠くに串刺しになった死体が見える。
死霊術師の巣窟の可能性大。
リセッテ「死霊術師の洞窟、確かここはパンテアが何か言っていた記憶があるわ」
ラムリーザ「フルートが死霊術師に盗まれたとかのアレ?」
リセッテ「そう、きっとここよ」
死霊術師の先制攻撃。
「わんわんお」は隠れる気が全く無いからなぁ(^ω^)
とりあえず任せてみたら、激闘の末退治してくれたのだが、
大丈夫か?
顔に刺さってるぞw
とまぁ死霊術師の巣窟確定というわけで、遭遇するや否や狙撃して行くことに。
途中、広間ではなにやら怪しげな儀式をしていた。
ふ~む……(。-`ω´-)
死霊術師女「トリザトリザ、ペンタゴンパワー……」
死霊術師男「トリザトリザ、ペンタゴンパワー……」
何をやっとんのだ?
ヤギの死体を囲んでグルグルと……
儀式終わり!
全く、死霊術師という奴らは……
氷のトラップにも遭遇。
押すな!「わんわんお」、当るだろうが!
このようなトラップは、魂石を取り上げたら無くなるのだ。
そしていよいよ最奥。
パンテアのフルートがあるとしたらここだろうな。
何人かの死霊術師でここでも儀式しているようだな。
とりあえず一人片付けて頭数を減らす!
急いで接近して、儀式場のすぐ下に隠れる。
どうやら三人居たようで、今は二人になている。
その内こちらに降りてくるだろう、そこを狙い撃ちだ!
ほれ!
最後の一人は「わんわんお」の突進だ!
任せたからなっ!
ふぃ……
さて、フルートフルート。
あった。
このフルートを吹いて死者を躍らせるのか……
ラムリーザ「それでは儀式を再開する、トリザトリザペンタゴンパワー……、だっけな?」
リセッテ「気色悪いわね、やめて!」
ラムリーザ「じゃあ、パンテアのフルートを奏でるかな( ^ω^ )」
リセッテ「ダメ! 絶対ダメ! それは私が預かります!」
取り上げられちゃったw
というわけで、フルートは死霊術師から無事に取り返しましたとさ。
これで吟遊詩人大学から奪われた楽器は、全て取り戻したことになりますな。
今度ソリチュードに寄る事があったら、その時返すことにしましょう。
今回入手したもの
パンテアのフルート
559G
ダイヤモンド(上質)
前の話へ/目次に戻る/次の話へ