ホワイトランにて3 ~ホワイトランあれこれ、獣率増加?!~
俺は以前、しばらくの間ホワイトランに住んでいたことがある。
薪割りで収入を得てダラダラと過ごすだけ、のんびりした日々だった。
しかしそれは唐突に終を告げた。
グレイビアードのしつこいほどの召喚。
何度も何度も「どばきんどばきん」やかましくて、ついにバルグルーフ首長がキレて追い出されるようにハイフロスガーに向かうことになったっけ(^ω^)
その時は、首長にもらった家に従者のリディアと住んでいたのだが――
――居ない間に家の周りに鶏が巣を作りまくってら。
とりあえず卵に困らない生活だわな。
まぁ、卵が足りなくなったら「ぞうのたまご」でも探し出して卵焼きでも作るけどな!
ホワイトランでは、ヘイムスカーというタロス崇拝者が演説しまくっている。
エルフを批判しまくりで、ちと頭にくることがあるが、まぁそのうちサルモールに粛清されるでしょう(。-`ω´-)
そして今もなお、しつこく演説を繰り返しているのである。
……おい、ローブはどうしたw
既にサルモールの粛清が始まったか?
ぼろをまとっても、演説の力はちっとも衰えてないや。
まぁ……、ほどほどにしておかないと、そろそろ刺客を差し向けられるぞw
???「いい飲み仲間だ、ハチミツ酒を飲もう」
ラムリーザ「飲もう飲もう!」
あれ? 誰だ?
ラムリーザ「誰が言うた、『わんわんお』か?」
ミーコ「わんっ」
違うわな……
ユニコーン「ヘラジカのホフレスじゃないですか、こんなところで何をしているのですか?」
ホフレス「ユニコーンか、久しぶりだな。暇なんだよ、何か面白いことないかね」
お前ら知り合いかよ(。-`ω´-)
ラムリーザ「ってか、ヘラジカまで喋るかぁ!」
バルバス「何を今更……」
ユニコーン「私は今、ドラゴンボーンと共に旅をしています。世界は広くて楽しいことがたくさんですよ」
ホフレス「おもしろそうだな、あんたに付いて行くよ」
ラムリーザ「こら」
ああ……
獣率増加しすぎ(;´Д`)
ジェイザルゴ助けてくれぇ……
……って、あいつの助けを借りたら、より悪化する!!
なんだよこの状況は!ヽ(`Д´)ノ
ハイエルフ、ブレトン、犬、犬(デイドラ)、狼男、ユニコーン、ヘラジカ
獣率70%強!
とっととドーンガードを目指そう……(。-`ω´-)
今回入手したもの
ヘラジカのホフレス
前の話へ/目次に戻る/次の話へ