エルダーの知識編6 ~ファルメルの巣~
俺の名前はラムリーザ、アルフスタンド探検隊の隊長だ。
ブレリナ「この探検で目指している本当の目的を、きちんと覚えているのかしら?」
ラムリーザ「もちろん、大成することだ!」
ジェイザルゴ「ふんふん♪」
オンマンド「星霜の書探しだろw」
こほんw
少なくとも星霜の書で俺は大成するはずなのだから、間違いじゃないよなw
しかしドゥーマーの遺跡は本当にハイテクですなー。
ハイテクと言っても、どれがどのように作用してどうなっているからこうなのだ?
とか言うものはさっぱりわかんないけどねw
機械とか蒸気とか、そんな技術はここのようなドゥーマーの遺跡でしか目にすることは無いんだしな。
先ほど見かけたお立ち台システムは、リセッテさんのステージに使うのはアリかもしれないけどなw
しかし施設も古くなっているのかどうか知らないが――
――所々漏れてやがる、……動力は火か? 燃料漏れに引火したのか?
ラムリーザ「こういうところは飛び越えれば大丈夫」
オンマンド「炎が吹き出ていないときに駆け抜ければいいんじゃないかな?」
ブレリナ「そういえば、ラムリーザって召還弓を使うのね」
ラムリーザ「普通の弓を持っていたら叔父さんがうるさかったからな(。-`ω´-)」
オンマンド「アンカノかぁ。ラムリーザの叔父さんを悪く言うのはアレだけど、堅苦しくて苦手だったな……」
ラムリーザ「大丈夫、気にするな。俺もそう思っていたからw」
ブレリナ「(あまり気に入らない人だったけど)元気になるといいわね」
途中、目の無い生き物が次々と襲い掛かってくるが――
――ざっとこんなもんよ(^ω^)
俺ら無敵のカルテット♪
ジェイザルゴーズだけでも強力なのに、そこに二人が加わったんだ。
負ける気がしねーぜ!(`・ω・´)
なんてこったい……
ブレリナ「ひょっとして、行方不明になっていたヴァリエじゃないかしら……」
ラムリーザ「さっきうろついていた化け物がやったんだろうな」
オンマンド「何かの儀式かよ……、気味が悪いな……」
ブレリナ「目の無い生き物、ドゥーマー、ちょっと調べてみたくなったわ」
この生き物は、確かムズルフトにも居たな。
この分だと、残る二人、スラとウマナも危ないな……
しかし、目の無い生き物とは、いったい何なんだろう?
ま、調査はブレリナに任せましょうw
化け物め!
ヴァリエとは面識は無いが俺と同じハイエルフ。
一応弔い合戦だ!
しかし、大分降りてきたな。
どこまで掘り下がっているんだろうか?
アルフスタンド探検隊の旅はまだまだ続く
おまけ
むちゃくちゃ分かりやすいトラップ。
踏むなよ……
踏むなよ!!
ガターーン(。-`ω´-)
前の話へ/目次に戻る/次の話へ