第百十二夜 エピソード3-8 ~もう手遅れかもしれない、もう手遅れなのかしら、繋がる気持ち~

 
 ファンタシースターオンライン2プレイ日記の続き、2023年3月8日分です。
 前回は、エピソード3のストーリーを見ていきました。
 今回も、引き続きエピソード3の話を見ていきます。
 
 
 今回はオーザとマールー回になります。
 まずは「もう、手遅れかもしれない」という話で、惑星ハルコタンの白ノ領域でオーザとアザナミと会う話です。
 日付が出るようになって、A.P.239/1/8/となり、エピソード3開始直後の話です。
 となると、オーザとアザナミを影からマールーが見ていた話は、エピソード3が始まる前の話になるのでしょうか?
 

 ラムリーザさん、ちょっとお伺いしますけど――ってか?
 指しゃぶり、いつもしていますか?
 
 人間の赤ちゃんに化けた時だけ……(謎)
 
 
 とまぁ、タヌキの赤ちゃんではなく、マールーからオーザについて何か聞いていないか? とのことでした。
 なんでも、マザーシップでの決戦時以来、交流が無いのだそうです。
 えらく永い間離れていたんだね、それでアザナミに乗り換えですか?
 

 嘘はつきたくないので、何かあったのか? と答えておきます。
 一応マールーからいろいろ聞いていますからね。
 

 う~ん、避けられてしまうようになっちゃったかな。
 これだからフォースは! などと言っていますが、あまり関係ないと思う。
 

 嫌っているわけではない≠好きだけどね。
 可もなく不可もなくとも取れちゃいますよ。
 
 いろいろ誤解もされているようなので、それを全部違うと伝えたいそうです。
 アザナミとの関係は誤解ですか……
 でも、もう手遅れなのかもしれんな、とタイトル回収でした。
 

 あれー?
 あなたがマールーからオーザを取ろうとしていたわけではないのですか?
 

 なんだかよく分からない話になってきました。
 めんどくさい話になりそうなので、巻き込まないでね。
 ――ってか、サラとクの時もそうだったけど、なんでラムリーザはいちいち巻き込まれるかねぇ?
 
 
 そして「もう、手遅れなのかしら」と、さっきのと同じ意味を持つマールーの話となりました。
 こっちにもアザナミ出てきているし、どうなっちゃうんだよというか巻き込むな。
 日付はA.P.239/1/8/で、さっきのと同じ日です。

 同じやん……(。-`ω´-)
 
 えーと……
 人間の子供に化けた時につまみ食いして、人間の皆さんに化けなくても甘えます(謎)
 
 
 とまぁ、オーザから何か聞いていないかと同じことで、嘘は言いたくないので何かあったのか? まで同じです。
 

 どうしても距離をとってしまうから、避けられているように取られちゃったのね。
 マールーは、こっちの気持ちもおかまいなしにどんどん近づいてくるのに困っているようです。
 だから暑苦しくて無遠慮なハンターは嫌いだと。
 
 それにしても、なんでこんな橋渡しみたいな立ち回りをしなくちゃならないんでしょうかねー。
 もうめんどくさいので、マールーでもオーザでもいいから、取っちゃえ!(^ω^)
 そんなに暑苦しいのが嫌なら、ヒューイと話したら卒倒するぞ!
 

 ここも同じこと言ってるしー。
 でも私が頑固だったから、もう手遅れなのかもとタイトル回収も同じ。
 もう付き合っちゃえよ……ってギャルゲーみたいな展開になっていますなぁ……
 しかも主人公置いてきぼりで!
 
 もう新しい感覚で、主人公の友人枠の脇役を主人公に添えて、人の恋路を応援したり手伝ったりして、見事結び付けられたらハッピーエンドのゲームを出せばいいのに。
 
 

 またかよ! この話、何なんだよ!
 オーザをアザナミが取っちゃって、ドロドロの三角関係ナイスボートだと思っていたのに、この展開は何?
 
 アザナミ自身も、自分の責任だからもう一肌脱がなきゃダメかなって言っているし……
 
 

 だから巻き込むなーっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 一肌どころか全部脱ぐぞ!!(`・ω・´)
 
 
 そして「繋がる気持ち」に続き、惑星ナベリウスの森林エリアで、オーザ、マールー、アザナミと会います。
 もうタイトルからしてうんざりなのですかーっ!( ゚Д゚ )

 日付はA.P.239/1/28/で、前回から20日経過しています。
 ずいぶんとかかったな!
 

 ちっ、丁度いいところに、か。
 なんでここにきちゃったかな。
 釣りや採掘は、最近はハルコタンや東京にしか行ってないのにね。
 あと一人で動くな。お前はマトイの見張りをずっとしていなければならないのではなかったのかい?
 
 めんどくさいから「残念ながら俺様は忙しいのだ」と言ってやれよ(。-`ω´-)
 
 
 で、アザナミは、今からここに来る子とちょっと話をしているだけでいいからよろしく、と言ってきました。
 なんだかヘイスティングス大尉みたいな役回りだなぁ……(謎)
 

 瞑想していました!
 マールーは、人に呼び出されたみたいですが。
 ここが伝説の木の下だったら面白いことになっていたのにね(謎)
 

 そこに、アザナミに引っ張られたオーザが登場しました。
 なんだかどこかで見たような展開だなぁ……
 

 また人の恋路を見せつけられる話か……(。-`ω´-)
 こうなりゃみんなくっついちゃえばいいんだ!
 残っている一緒に居ることが多いけどくっついている様子の見えない二人は――
 
 レギアスとマリア、カスラとクーナ、ヒューイとク、シャオとサラ、アキとライト。
 みんなくっついちゃおう!
 

 はいはい、熱い熱い。
 よかったですねー(^ω^)
 

 どうも関係修復の話が続いているような気がするなぁ。
 
 次はカスラとクーナ編ですか?
 
 
 以上、オーザとマールー編でした。
 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ