第三十話 Old Guns2
Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
前回は、キャッスルで問題が発生したと聞いて戻ってみると、ロニーという人からキャッスルに武器庫があることを聞きました。
だけどゲートが閉じているので、地下道を通って回り道をすることになって、いろいろあってようやく武器庫にたどり着けたというところです。
さて、武器庫にはマシンガンタレットや地雷、武器がいろいろ置いてあるようです。
うーむ、このタレット持ち出せないのかなー。
いろんな所で防御が不足しているんだよなー。
でもここで一番重要なのは、大砲の設計図のようです。
大砲を設置したら、数マイル先から敵を攻撃できるとロニーは言ってるけど……
そのためにスモークグレネードも必要なんだとさ。
ではとりあえず壁の上に設置してみますかね。
ここでしばらく詰まりました。
情報無しでプレイしているので、人員配置のやり方がわからなかったからです。
居住地の人を選択して命令できるということに、なかなか気が付きませんでした(;´ー`)
この辺り、チュートリアルして欲しいですねー。
どうりで畑を作ったのに、キャッスルでは全然食料ができてないや。
というわけで、畑と砲台に人員です。
これで大砲が使えるようになりました。
あとついでに、建物にも電気を通しておきました。
うーむ、他の居住区にも電気を使えるようにすべきかなぁ……
ロニーと話をすると、狙いを定めるテストをすることになりました。
キャッスルの近くにある小さな建物を攻撃してみるようです。
スモークグレネードを投げ込んで、その煙を目印に大砲を撃ち込むというのです。
その建物に行くと、プレストンが中に入って行きました。
今からその建物に砲撃テストするんだけどなー(;´ー`)
というわけで、スモークグレネードを投げ込みます。
いったいどうなることやら……
…………
ヒューン……
ドカーン!
一発だけでなく、四発ほど撃ち込んで来たよ!
この後プレストンと話しをして、居住地全部に設置して、砲撃でカバーできる範囲を広げようということになりました。
うむ、居住地の状況を再度確認してみますかな。
というところで、クエスト「Old Guns」は完了です。