home > 投稿 > > Hearthfire編4 ~続・レイクビュー邸建築 後編~

Hearthfire編4 ~続・レイクビュー邸建築 後編~

 
 えいっ、今日で家は完成させてやるぞ!
 というわけで、どんどん作成するで~えっ!
 
 
 メインホールの壁の枠組みは、丸太16本と釘20本。
 丸太はハーフムーン工場からいくらでも仕入れることができるので問題ない。
 釘は、冒険中に手に入れた鉄のインゴットの在庫があるうちは自作できる。
 
 そしてメインホールの床は、採石した石6つでできる。
 これも足りなくなれば、近くの岩肌を砕いて採取すればよい。

 というわけで、床と柱が完成ヽ(´ー`)ノ♪
 なんか雑草が床を突き抜けているのが気になるが……
 後で「ラウンドアップ」でも撒いておくかw
 
 
 どんどん行くぞ。
 次は内部構造の作成だ。
 メインホールは二階建てにしたいので、二階を作成しておく。
 設計図によれば、内部構造の二階は、丸太6本、釘10本で出来上がるようだ。

 というわけで、二階完成ヽ(´ー`)ノ♪
 むっ、柱が玄関の屋根を貫通しとる!
 設計ミスか?!
 
リセッテ「ほんと、高いところが好きねぇ」
ラムリーザ「馬鹿と煙は高いところが好きというじゃないか」
リセッテ「自覚があったのね……(´-ω-`)」
 
 
 こほんw
 
 
 さて、次は壁を作成するぞ。
 壁は丸太と釘と粘土が必要だ。
 粘土は初日に採取できたように、近場に良質な粘土があるので問題ない。
 
 ついでに地下室も作ることにする。
 ワインの貯蔵はやっぱ地下だよな?
 地下室は、丸太8本と採石した石50個が必要だ。
 石壁か、岩壁を掘って掘って堀りまくって~
 
バリマンド「手伝おうか?」
ラムリーザ「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
リセッテ「大丈夫?」
ラムリーザ「……なんとかな(;´Д`)」
 

 というわけで、レイクビュー邸は完成したようですヽ(´ー`)ノ♪
 確かに湖を見渡すことができる家ですねー。
 これまでに入手した物件とはわけが違うで。
 ホワイトランもソリチュードも「中古物件」だったのだ。
 しかしここは、「新築物件」なんだぜーっ!
 
 
リセッテ「これで本当に完成なのね? 続きはないのね?」
ラムリーザ「外回りになんかいろいろあるみたいだけど、家はこれで本当に完成みたいだ」
リセッテ「ならいいわ」
 
 
 以上、レイクビュー邸の作成でした。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記