home > 投稿 > > Hearthfire編3 ~続・レイクビュー邸建築 前編~

Hearthfire編3 ~続・レイクビュー邸建築 前編~

 
 さて、レイクビュー邸の建築。
 設計図を見直してみると、「メインホール」というものが出てきました。
 
 どうやらさっきまでのは、玄関口だけが完成したようでした。
 なるほどね、狭苦しい家だなとか思ってたんだよ。
 
ラムリーザ「リセッテが『小さいけど立派な家になったね』とか言うから引っ掛かったじゃねーかw」
リセッテ「あなたが最後まで設計図見ないからでしょ?!」
ミーコ「わんっ! わんっ!」
ラムリーザ「騒ぐな、わかったよ……」
 
 というわけで、レイクビュー邸建築は終わったかと思ったけど、まだ続くようだ。
 
 
 実はこれからが本番、メインホールの作成です。
 本当はベッドを作りたかったけど、材料の「わら」がどこにあるのかわからんのだ。
 
 というわけで、先に家を全部作成することにしたのであーる。

 メインホールの作成予定地。
 縦長の家になりそうだなー。
 
 まずはメインホールに通じる扉の作成。
 扉は入り口と同じ材料で作成できるようですな。
 
 次は、メインホールの基礎作成。
 また基礎か……
 作成しようとしたけど、丸太の在庫がなくなってしまったようだ。
 丸太が全然足りないぞ?
 
ラムリーザ「丸太が無い」
リセッテ「近くにハーフムーン工場があったじゃない、そこで売ってもらいましょう」
 
 
 というわけで、ハーフムーン工場にやってきました。

 工場の管理人ハートに売ってもらうことに。
 20本セットで売ってくれるので、これでしばらくは家作成ができそうですな。
 
 
 というわけで、メインホールの基礎ができあがりました。
 出来上がったときにはよっかり夜になっていたので――

 ――テントを建ててそこで眠ることにしましたw
 
リセッテ「ダメ!」
ラムリーザ「では、どうしろというのだ」
リセッテ「『わら』と『革紐』を用意してベッドを作るのよ」
 
 わらが、ない……
 革紐も、ない……
 
 ファルクリースで調達するか。
 

 お、革紐発見!
 
ラムリーザ「ここに革紐があるぞ」
リセッテ「盗むのは、ダメ!」
ラムリーザ「最近なんかダメ出しが多いな」
リセッテ「あなたが変な事ばかりしようとするからでしょ」
 

 自作するしかないか。
 まぁ、皮ならこれまでの冒険で手に入れたサーベルキャットの皮とかがある。
 それをなめして、革紐に作り上げるだけだ。
 
 あとは、雑貨屋でわらを調達。
 わらとかその辺に落ちていそうだけどなぁ。
 
 

 というわけで、ベッドが出来上がりました。
 明日はメインホールを完成させるかな。
 
リセッテ「ちょっとこのベッド、粗末じゃない?」
ラムリーザ「テントの方が良い?」
リセッテ「それに、玄関入ってすぐの場所って変じゃないかしら?」
ラムリーザ「じゃあ、メインホールの床で寝るか?」
リセッテ「う~ん……」
 
 
 ではおやすみ。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記