home > 投稿 > > 三十六日目 村人の繁殖とゾンビトラップ完成

三十六日目 村人の繁殖とゾンビトラップ完成

 
 三十六日目、2019年2月10日の記録です。

 まずはらむたんタワー、31階!
 高さ限界の32階まであと1階! いち……以下略
 いやぁ、長かったね。いよいよ次回で終わり……のはず。計算間違えていなければね。
 といってもこれは、PS4版で遊んだときの内容をリメイクしているようなものなので、これが完成してからが私の新しいマインクラフト幕開け、ですかな?
 幕開けまでに一ヶ月以上かかってんのかよ、変な話だな(。-`ω´-)
 

 現在らむたんタワーの南側に、村人の収容所新しい街を建設するために藤さんに整地してもらっているのですが、タワーの上から見下ろすとこんな感じです。
 いやぁ、地上が遠すぎますね。
 それに描画範囲の限界があるのか、箱庭みたいになっとりますね。
 上部の切れ目ギリギリの場所中央付近に、溶岩を汲みに行っている場所がわずかに見えてます。
 これはあれですね、天から見ると我々の存在なんてアリンコみたいなものなのでしょう。
 
 
 日課その二、城壁作成。

 そろそろぶつかるので、ぶつかる場所に建設する砦の場所を確認しなければなりません。
 この確認作業が、少しばかり面倒だったりするんだよなぁ。確認さえできればあとは積むだけですが。
 

 その城壁を陸から見るとこんな感じ。
 海上の城壁、水の中は潜り放題な城壁に意味があるのかどうか、永遠の謎ですね。
 そもそも海底に現れるゾンビ、どう防げばいいのだろうか?
 
 
 日課その三、海上に架ける橋。

 南東の砦から羊島へ向けて架ける橋。今回は氷山ぶち抜いてトンネルにしておきました。

 対岸の羊島、近づいているのか?
 よくわかんないや。
 
 
 そしてこれは日課にすると大変だと思うので、気が向いたときに一軒ずつ。

 新しい村に建てる一軒家です。
 これはオリジナルの村にあった家の中では一番大きかったものでした。

 形も豆腐じゃないというのは見習いたいですね。
 ちなみにこの家には、農民が住み着きました。まぁ士農工商だとしたら、二番目に偉いのでそんなもんかw
 
 そして現在、村にある扉の数は12個です。
 調べてみたところ、扉の数の35%まで村人が増えるということらしいけど、それだと現在最大で4人ぐらいか。
 まだまだ家が足りないなぁ……
 扉を大量に並べたりする繁殖場所を作ったら負けかな、と思っているけど、家を建てるのがめんどくさくなったら作っちゃうかもw
 
 それと、たまたまだけど村に子供を発見しました。

 この世界の村人は、性別とかそんなもの関係なく繁殖するようで……
 ナメック星人かな?
 そんなことよりも、生まれたときから親と全く同じ顔で生まれてくる子供、なんかやだなぁ……
 しかもこいつら何? なんでいつもコサックダンスみたいなポーズしとるん?
 とにかく、再びラピスラズリとかを交換してくれる神父さんが誕生して欲しいものです。
 
 あ、村の中央に通っているメインストリートの撮影忘れてる。
 次回、シラカバの街路樹が並ぶメインストリートを紹介しようかな。
 
 
 さて、この日はゾンビトラップを一気に作り上げちゃいました。

 このバブルタワー、作成中の話ですが自分が乗ってみるとめっちゃ楽しいw
 はやくらむたんタワーを完成させて、最上階直行のバブルタワーを作りたいと思いました。
 トラップに引っかかったゾンビは、参考にしたサイトで説明している通り石の剣一撃で退治できるので、楽に狩りができますね。22段の落差とか、よく調べているなぁ。
 

 しかしなんか妙な趣味(?)が発動して、ゾンビトラップ周辺を整え始めたりしました。
 せっかく作ったのだから、周囲も整えようかなってね。

 バブルタワーや水路を作るために、簡易的に作った水源も、完成後潰さずに観光地の湧き水みたいに整えちゃいました。
 
 あとはこの近くにベッドなどを用意して休憩所みたいなのも作り上げるかな。
 ゾンビトラップの傍に住もうとする、地底人らむ……(。-`ω´-)
 
 変な話だな!

 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ 

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記