第九話 The First Step3

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、レキシントンという街を通り抜けて、レイダーのアジトであるコルベガ組立工場に到着しました。
 だけど、敵の攻撃が激しすぎて近づくことすらできずに、どうしようかな……というところで終わりました。
 さて、コルベガ組立工場にどうやって潜入しようかな。
 
 
 敵の攻撃が止みません。近づくことすらできません。
 自分は見つかってないけど、コズワースが見つかってしまうので、集中砲火をコズワースが食らって、その流れ弾が当たったりしてしまいます。
 埒が明かないので、一旦退却してコズワースを置いてくることにしました。
 これで潜入作戦で行ける筈です。

s-2015-12-22_00088

 潜入作戦開始です。物陰から見張りを一人ずつ片付けていきます。
 遠くから確認できる見張りは二人だったので、その二人を片付けたら接近開始です。

s-2015-12-22_00093

 こいつが弾幕を張って接近を阻んでいたマシンガンタレット。
 物陰から撃ち込んで破壊してやりましょう。

s-2015-12-22_00094

 これで建物の入り口前の敵は一掃できました。
 

s-2015-12-22_00096

 建物に潜入した後も、見つからないように物陰から攻撃あるのみ。
 どうでもいいけど、自分はいつのまに眼鏡をかけていたのだろう……
 

s-2015-12-22_00098

 一度見つかると乱戦になってしまって、ピンチになったりします(;´ー`)
 ダメージを食らったら回復するために肉を食べるのですが、そうすると放射能汚染食らってしまいます。
 なんかジリ貧になっていってるような気がしてならないのですがー……
 最初に肉を食べたとき、医者が居たら放射能汚染を治してくれるみたいだけど、まだ会ったこと無いしなぁ。
 医者に会うのが先か、放射能汚染が深刻になるのが先か……
 
 建物に入ったり出たりしてたけど、どうやら目的のものは建物の中にあるようです。

s-2015-12-22_00104

 建物の中はこんな感じ。
 レイダーはやたらと手榴弾を投げてきます。そして手榴弾を食らえば一撃でゲームオーバーになるのでめんどくさいです。
 とりあえず、レイダーを見つけたら狙撃して逃げる、敵が見失ったらまた接近して狙撃して逃げるの繰り返しで戦うのが安全です。
 [CAUTION]になったら身を潜めて、極力[HIDDEN]を維持するのがいいみたいですね。
 まあ、隠密キャラになるようにステータス割り振っているわけなのですが。
 
 奥にはジャレドという固有名称を持ったレイダーが居ます。おそらくこいつがボスか何かですかな。
 レーザーガンで狙いをつけて狙撃です。

s-2015-12-22_00113

 よく見えなかったけど、当たったようですw
 ジャレドの狙撃に成功したら、ミッションクリアのメッセージが表示されました。
 これで、コルベガ組立工場に立て篭もっていたレイダーギャングのリーダーを倒すことができたようです。
 というわけで、テンパインズ断崖の居住地へ、安全になったことを知らせるために戻りましょう。
 

s-2015-12-22_00116

 この地に秩序は取り戻された!
 ……とか、スカイリムのプレイ日記ではやってたなー(^ω^)
 
 





 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ