home > 投稿 > > 第十話 The First Step4

第十話 The First Step4

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、コルベガ組立工場に立て篭もるレイダー一味を壊滅させたということでした。
 それでは任務は完了したので、早速報告に向かうことにしましょう。
 
 コルベガ組立工場から帰る途中に、「スターライト・ドライブイン」という所を発見しました。
s-2015-12-23_00007
 ネズミの化け物が沸いているみたいですねー。
 ひとまず車の上に避難して、コズワースに全て任せることにしました。
s-2015-12-23_00010
 コズワース、カッターで斬るだけでなく、火炎放射もできるみたいです。
 召使いロボットかと思っていたけど、戦闘ロボットとしてもやっていけるんじゃないかなー。
 
 ネズミを全部片付けたので、建物の調査に向かいました。
s-2015-12-23_00009
 建物に入ろうとしたとたん、爆発したぞ?!
 なんで爆弾が仕掛けられているんだー!ヽ(`Д´)ノ
 足に重症を負ったようで、移動がかなり遅くなってしまいました。
 
 リセット!(`・ω・´)
 
 無かったことにして帰っていると、さらに途中、薬屋に出会いました。
s-2015-12-23_00019
 でもやばくない? 半分グール化してないか?(;´ー`)
 お金を持っているのかどうかわからないので、ここはスルーしておきました。
 でも、放射能汚染を回復させる薬もあるようです。
 とりあえず汚染がやばくなったら使うかな。
 
 あと、近くに落ちていたスーツケースに、「洗濯したグリーンのドレス」が入っていました。
 緑色の服かー……と思って装備させてみたのですが!
s-2015-12-23_00020
 女装しちゃいましたww
 いや、将校の軍服みたいでいい……わけないねw
s-2015-12-23_00024
 大人しく「黒のベスト&スラックス」にしておきます。
 
 テンパインズの断崖に戻ってきました。
s-2015-12-23_00030
 入植者に報告すると、レイダーを片付けたお礼に報酬を貰い、さらにミニッツメンに参加してくれることになりました。
 よいよい。
 
 居住地を移動し始めた鎧屋に話しかけてみました。
s-2015-12-23_00031
 なるほど、すぐにやられてばかりだなーと思っていたのは、防具をつけてないからか……
 今、思いっきり私服だけど……まいっか、隠密プレイするし。
 
 ここで新たな事実が判明。
 「キャップ」が通貨だったようです……これまでキャップて何かの蓋かと思ってスルーしていました( ^ω^ )
 これからは見かけたら回収しておこう。
 そういえば、先ほど入植者と話をした際に、報酬としてキャップをくれたような気がします……
 初見プレイというか、世界観知らないプレイは大変だねぇ(;´ー`)
 
 とりあえず鎧は高いので、しばらくは隠密プレイで行くとします。ひょっとして最後まで隠密で行ったりしてw
 
 さて、最後にプレストンに居住区を救ったことを報告です。
s-2015-12-23_00034
 プレストンは川の中をうろついていました。
 川に入ると放射能に汚染されるんだけどなー(;´ー`)
 
 とりあえずプレストンに報告すると、先ほどの居住区の人たちは、協力を約束したようです。
 報酬として「フレアガン」をもらいました。
 これを使うと、味方の居住地に救助を呼ぶことができるそうです。
 
 ここで、クエスト「The First Step」が完了しました。
 
 
Sponsored Links




 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記