home > 投稿 > > 第五話 When Freedom Calls2

第五話 When Freedom Calls2

 
 Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
 前回は、自由博物館で、生き残りのグループである「コモンウェルス・ミニッツメン」と出会いました。
 そこで、パワーアーマーの動かし方や、レイダーを一掃して欲しいとか言う話しを聞いて戦っていたのですが、弾薬切れになったので外に出て退治したレイダーから弾薬回収をすることにしました。
 その時に現れた化け物、デスクローに襲われて、普通に戦ったのではすぐにやられてしまうのでどうしよう……といったところでした。
 
 さて、今回はサブタイトルに、「デスクローとの死闘」とつけてもいいかもしれません。結果的にハメ殺ししましたがw
 正面から行ったらダメ、引きながら戦ってもダメ、狙撃しても体力多すぎて仕留められないので見つかってダメ。
 障害物の車の上に乗って戦えばいいかなと思ったら、デスクローも車の上まで登ってきやがる。
 高台から遠距離攻撃をするというOblivionのハメ技も通用しなくなってるや、めんどくさいなーっ。
 
 これはだめかもわからんね……
 
 ……と思ったけど、すぐ傍の建物に注目しました。
 入り口が狭いので、ひょっとしたら大きな化け物であるデスクローは入ってこられないかもしれません。
s-2015-12-20_00067
 一発撃ち込んで注意を引いて、建物内に避難してみました。
 
 さて、どうなることやら……
 
s-2015-12-20_00070
 おおっ、入ってこれないようです! これでデスクローに勝てるよ! やったね、たえちゃん!ヽ(´ー`)ノ
 
 しかしなかなか倒すことができません。
 どうも動かれると、結構無駄撃ちしてしまいます。
 しかも、デスクローはかなり生命力が高いようで、建物の傍に転がっていたレイダーから回収した弾を全部使っちゃいました……
s-2015-12-20_00078
 しょうがないので、レーザーガンも投入です。
 これでこいつは倒す必要が無いモンスターだったら、弾薬が無駄になっちゃいますぞ( ^ω^ )
 時々立ち止まってこっちを威嚇してくるので、その時だけ撃ち込むようにして戦うことにしました。
 「Qキー」を押して、ヘッドショットも狙ってみましたが、化け物過ぎて一撃というわけにはいかないですね。
 でも、普通に撃つよりも部位狙いの方が当たったときに大ダメージ与えられるようです。
s-2015-12-20_00081
 そんなこんなでようやくデスクローを退治できました。
 犬も無事だったようでなによりです……というか、建物の中に篭城して戦っていたとき、犬はどこに行ってたんだろう……
 
 まあよい。
 
 これからはデスクローが出たら、入り口の狭い建物内に篭って戦うことにしましょうw
 過去作品では高台から遠距離攻撃でハメでしたが、今作もハメ殺しできる方法を見つけることができちゃいました( ^ω^ )
 
 それと、デスクローを倒した瞬間に、「コンコードの敵を排除した」というメッセージが出たみたいなので、どうやらこいつも始末しなければならなかったようですね。
 次にやることは、コンコードの安全が確保できたことをプレストンに報告するべきだそうです。
 ということで次回、再びプレストンに話を聞きに行こうと思います。
 あと、パワーアーマーも動かしてみなくちゃね。
 
Sponsored Links




 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記