ファイプロワールド 第54回 本隊編28 パワーストラグル
ファイプロワールド、ファイティングロードのプレイ日記の続きです。
前回の話では、Road To パワーストラグルで、タイトルマッチの前哨戦に見事勝利しました。
トレーニングでは、引き続き各種防御力を上げていきましょう。
さて、次は何が起きるかな?

今回は、パワーストラグル当日の話になります。
そしてラムリーザくんは、メインイベントで「IWGPインターコンチネンタル王者」として飯伏さんを迎え撃つことになりました。
控室で棚橋さんに激励され、リングに向かうことになりました。

そして試合開始、今回のCOMレベルは3になっていました。
しかしレスラーのコスチュームも派手になりましたね。
私の知っている80年代や90年代前半は、みんな黒のショートタイツに黒のレスリングシューズが強いレスラーのイメージになっていたと記憶します。
というわけで、今回とどめの一撃に持ってきた技は、技クラフトで用意してきた新技である必殺ニューヨークニューヨーク大失敗です。
この技は、闘神伝2に出てくるエリスの、ダッシュ弱武器攻撃となっています。
技名が独特ですが、仕掛ける直前に転んでしまったので、大失敗ということだと思います。
一応滑りながら下段体当たりっぽくなっているのでしょう。
しかしどれだけ攻めても飯伏さんからフォールが奪えません。
ハードボディを所持しているのか、後半になっても返し技をよく出します。
最終的に必殺技クリティカルが出て、K.O.勝ちになってしまいました。
この技は、ワークショップに登録してあるので、使ってみたいと思った方は、以下のリンク先に行って拾ってみてください。
必殺ニューヨークニューヨーク大失敗(外部サイト、Steamワークショップに飛びます)

試合評価はギリギリ80%、なかなかフォールが決まらず長引いてしまったというのもあります。
必殺技を何度も繰り出すことになってしまいましたが、まだフィニッシュに行く段階を掴み切れていないようです。
それとも、いつもと違って右側に自分が表示されています。
負けること前提の試合だったのだろうか……

うん、スポーツマンシップはこうでなくちゃ。
勝者が敗者を蔑み、敗者が勝者を呪うようなことがあってはならないのです。
最後にラムリーザくん、マイクアピールで「プロレス最高ー!!!」などと叫んでおります。

ついに新人ながら、大会のメインイベンターとして締めくくれるようになりましたメアリー・スー(^ω^)
どうやら次は、レッスルキングダムというものが控えているようです。
以上、トレーニングモードに入ったので今回はここまで。
今回はまずはひたすらシャドーを行い、突き技、突き技防御、蹴り技防御、対ラフ攻撃をMAXに鍛えておきました。
これで、防御パラメータは全て9か10になりました。
続いて反復横跳びを行い、飛び技防御をMAXに、スパーリング(組み)を行い、投げ技防御をMAXに鍛えました。

かなりの防御チートキャラになってしまいました(^ω^)
でも普通にトレーニングしているだけで、ここまで育ってしまうのだよなぁ……
攻撃力を上げると試合時間が短くなってしまうし、クリティカルを打撃などにすると事故が発生するし……
こうするしかないと思います
では今回はここまで、シナリオ達成率は15.3%に進みました。
前の話へ/目次に戻る/次の話へ