第三十六話 Pull The Plug
Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
前回は、ノードハーゲン・ビーチでの誘拐事件を解決しようとしたんだけど、扉のロックが解除できないのでひとまず保留ということにしました。
レベルを上げるために、他の仕事をやることにしますか。
というわけで、長い間放置していたクエストを片付けます。
「Pull The Plug」というクエストで、採石場が水であふれている場所がありました。
最初に訪れたのは結構初期なんだけど、水に入ると放射能汚染受けるみたいなので避けていたクエストです。
その採石場の管理人らしき人物であるサリー・マティスは、「キャップを稼ぎたいなら手伝ってもらいたい」と言っていました。
彼は、古いウォーターポンプを直そうとしていて、排水できればいいとのことです。
確かに採石場は水で一杯で貯水池のようになっています。
ポンプの調子が良くなくて、どうやら連結部で漏れが発生しているようです。
気泡を探せば漏れている個所がわかるらしいけど……
うむ、なにか水面に泡が出ていますなー。
でも水に入ったら放射能汚染されるんじゃないかな……
と思ったけど、ここの水はどうやらきれいな水のようです。
気泡が出ている場所に近づいていってみました。
うむ、確かに水中から泡が出ている。
ここを潜ればいいのかな……
水中にはバルブがあります。
どうやらバルブが緩んでいて漏れが発生しているようなので、きちんと閉めていくことにしましょう。
潜っているときに、特に息継ぎメーターみたいなの出てこなかったけど、永遠に潜ってられるのかな?
漏れている場所は、ここを含めて三か所あるようです。
三か所とも閉じると、サリーの元に戻ってポンプを動かすことになりました。
ポンプを動かしたときに、水の中からマイアラークが出てきたけど、サリーを囮にして攻撃じゃ(^ω^)
マイアラークを倒したことで、任務は完了です。
水が完全に抜けるまで時間がかかりそうですが、とりあえずクエスト「Pull The Plug」完了です。
まだレベルがあがらない……(;´ー`)