第三十四話 イージーシティ・ダウンズの乱
Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
前回は、タフィントン・ボートハウスで害虫駆除をして、居住区の安全を確保していました。
無線ビーコンを設置することで、移住者が集まってきましたね。
さて、次はラジオ・フリーダムの放送で、ノードハーゲン・ビーチで誘拐事件が起きたというので、そこに向かうことにします。
その途中で、イージーシティ・ダウンズという場所を発見しました。
う~む、競馬場ですかね。
放送の声で、レースをやっているというのがわかります。
ちょっと覗いていってみますかね。
しばらく眺めていたら、ロボットが駆けていきました。
どうやらロボットを使ってレースやっているみたいですなあ。
面白そうだな、と一歩踏み出した瞬間……
ロボット達が襲い掛かってきました(;´Д`)
なんでー!
レースを見ていた人たちも、なんとレイダーで襲い掛かってきたよ、もー。
さっきまでの楽しそうな競馬場の雰囲気はどこに行ってしまったのやら。
走っていたロボットが特にしつこいのなんの。
距離を取ってはレーザーガンで攻撃です。
観客は、レイダーだけでなく、トリガーマンまで居ます。
どうやら敵の真っただ中に入っちゃったようですなw
めんどくさいので全滅させてやることにしてやるぜ!(`・ω・´)
レーザーガンは弾道が綺麗に表示されるので、SS撮影にぴったりです。
とりあえず今後はこの武器を主体に使って行こうかなっと。
相変わらず走っていたロボットがしつこい。
高台に登っても逃げることなく突進してくるので、落ち着いて撃ち込んでみるけど、レーザーの一部を反射しているのかなぁ……
そして破壊!(`・ω・´)
大人しくレースだけに集中していたらよかったのに!
いろいろ戦っていたら、ここの支配人らしきイーガー・アーニーという人物もやっつけちゃいました。
持ち物にパスワードがあったので、マスター制御ターミナルにアクセスしてみます。
この間にも、レース場ではプレストンとロボットがやりあっています(;´ー`)
ターミナルをいじっていたら、緊急自己破壊プログラムというものが出てきました。
これでロボットを自爆させることができるのか?
決定して様子を見てみると……
あちこちで自爆していますなーw
自爆が一通り終わると、辺りは静まり返ってしまいました。
来る前の賑やかなレースの雰囲気はどこに行ってしまったんだよ……
ひょっとして競馬場を取り戻せとかいクエストが発生するのかもしれない……
それを先取りしてやっちゃったなかw
なんだかよくわからない大騒ぎでしたが、とりあえずノードハーゲン・ビーチ目指して進むのを再開しましょう。