第三十三話 Taking Point:タフィントン・ボートハウス
Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
前回は、B.O.S.のホロテープを聞き、偵察チームに何が起きたのか調べていました。
……が、情報が途切れて未解決に終わってしまいましたw
というわけで、B.O.S.はほっといてミニッツメンとしての仕事を再開しようと思いますw
どうやら、ミニッツメンの偵察隊が、新規居住地の候補となる場所を見つけたようだ。
その場所は、タフィントン・ボートハウス。
しかし、そこは敵に占拠されているそうな……
そしてここがタフィントン・ボートハウス。
とくに銃声や話し声は聞こえないので、レイダーが占拠しているわけではなさそうです。
ただ、建物に近づくと、やたらと羽音がするんだよね……
そこには巨大な蚊がいました(;´ー`)
蚊に占拠されていたのね……、今度の仕事は害虫駆除ですかw
今回は小型のレーザーガンを使ってみました。
小銃とステルスアタックの攻撃力が上がるスキルを伸ばしてみたので、小銃で狙撃したら結構ダメージが出るようになったのよね。
害虫駆除が終わったら、次は無線ビーコンの設置です。
これを設置することで居住区に人を呼ぶことができるみたいです。
……ということは、全ての居住区に設置して回ったほうがいいのかな?
というわけで、発電機とセットで設置です。
ついでにマシンガンタレットと水道を設置しておきました。
食料は、いくつか自然になっているみたいなので増やす必要はないでしょう。
居住区の状況を確認してみると……
ん~、早速一人来ましたねー。
食糧生産を自分で始めたようですね。
困っている人がいたら手を差し伸べる、それこそがミニッツメンの大義なのである!(`・ω・´)
以上、これにてクエスト「Taking Point:タフィントン・ボートハウス」は完了です。
ってか、先ほどの居住区確認画面見たら、キャッスルなどでアラートがついてますなー。
その辺りを改善していかなくちゃね。
やることはどうせ素材集めなんだろうけどね……