home > 投稿 > > 戦闘中行方不明

戦闘中行方不明

 
 ヘイムスカーの始末に成功した俺達は、ホワイトランを後にしてソリチュードに向かおうとした。
 
 すると、市場の方が騒がしい。
 よくみると、市場のばあさんが二人の男と揉めている。
 
オルフリッド「愚かなババアめ! 何も分かっていない! 我らの苦労も、苦痛も分かっていない!」
フラリア「どうって事ない? 息子のどこが? ええ? ソラルドのどこが、どうって事ないって言うんだい? 苦しみについて偉そうに言わないでくれ」

イドラフ「息子が死んだ事を早く受け入れるんだな」
ソラルド「死んだなんて認めるもんか!」
 
 なんか物騒だったので、ちょっとばかり顔を突っ込んでみた。
 どうやら息子のソラルドが行方不明らしい。
 バトルボーンが帝国と結託して、ソラルドのことを隠しているようだ。
 
 
 そしてそのままフラリアと家で会うことになった。
 そこに居たアヴルスタイン・グレイ・メーンはこっちを威嚇してくるが――

 待てよ……(。-`ω´-)
 こいつらグレイメーンってストームクローク派じゃなかったっけ?(;´Д`)
 
 
 アヴルスタインの話では、ソラルドとは兄弟だったが、ストームクロークのために戦い行方不明になったと言う。
 それで死んでしまったと思われているが、帝国軍に捕まって幽閉されているはずだと言うのだ。
 んでもって、バトルボーンはその場所を知っている、と。
 そしてバトルボーンの家に証拠があるはずだと。
 
 なんか帝国とストームクロークの間の争いみたいだな。
 
 よし。
 俺は中立だ。
 その証拠とやらを探してこようじゃないか!
 
 おそらく帝国派のバトルボーンの家に何かあるに違いない。

 うむ。
 バトルボーン家の者達が家から出ていくのを確認してから忍び込む。
 みんながこっちを向かないときに、こっそり俺は入るのだ。
 
 俺、シーフギルドに入ってもやっていけるんじゃないのか?
 アストリッドに暗殺されそうにならなかったら、闇の一党に入っても面白かったかもなw
 
 バトルボーン家を調べていくと、奥の書斎に帝国軍からの書籍が置かれていた。
 ふむ……

 これに何か書かれているのかな?
 テュリウス将軍からの伝言じゃないか。
 ソラルドはサルモールの使者が拘束して、ノースウォッチ砦に連れて行っただと?

 とりあえず生きているということはわかったけど……
 なんか知らんけどめんどくさそうなことになりそうだ(;´Д`)
 サルモールも関わっているなんて……
 
 
 とりあえず証拠は見つけたので、アヴルスタイン・グレイ・メーンに届けることにした。
 アヴルスタインはソラルドを助けるために一緒に来てくれるかと言ってきたが、ここは一人で行くことにした。
 ストームクロークと組んでいたら、エレン姉やんとかに見つかったときやっかいだ。
 
 それにノースウォッチ砦はサルモールの砦じゃないか。
 絶対に一緒には行けないw
 
 それにしても、なんかややこしい仕事引き受けてしまったい。
 九大神とか言っちゃって、もう見てられない!
 さっさと服従のシャウト使いまくって、俺が9番目の神に君臨すべきか……
 
 まぁ、人助けだと思おう。
 スカイリムの英雄ドラゴンボーンは、困っている人を見逃せないのだ~。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記