おまけ ~盗賊ギルドストーリー人物紹介~
物語の方は、非常にマズい展開ですが、ここで息抜きに、恒例の人物紹介です。
主に盗賊ギルドの主要人物ですね。
レイジィ=マー
モローウィンド出身のアルゴニアン男性。
故郷での退屈な毎日に飽き、スリルと冒険を求めてスカイリムの地にやってくる。
そこで、盗賊ギルドという天職に出会えることとなった。
戦闘はあまり得意ではないが、隠密作業には才能があったようだ。
シャヴァーリとは幼馴染で、ずっと一緒に行動してきたようなものである。
ギルドの都合で彼女と別行動をすることになり、
彼女が自分にとって特別な存在なのだということをウスウス感じ取っている。
シャヴァーリ
エルスウェア出身のカジート女性。
幼い頃モローウィンドに越してきて、レイジィと出会い行動を共にするようになる。
アルドメリ側に属していた家系であったため、サルモールの為に働きたいと常日頃思っている。
スカイリムに来てからも、レイジィと行動を共にしてきたが、
念願のサルモールからの仕事が与えられた事を喜び、始めて別行動を取ることになった。
この仕事が完遂したら、後はレイジィと共に過ごして行こうと考えているが・・・
ブリニョルフ
盗賊ギルドの面倒見役のようなノルド男性。
レイジィをギルドに推薦してくれたのも彼である。
レイジィが安心して仕事に取り掛かれるのも、それ以外の厄介事を全て彼が引き受けてくれているからだ。
メルセル・フレイ
盗賊ギルドマスターの、ブレトン男性。
ギルドマスターではあるが、雪帷の聖域で不審な行動を起こす。
過去にカーリアと何かの関係があったようだが……
ヴェックス
盗賊ギルド一の腕前を誇っているインペリアル女性。
レイジィに盗み関係の仕事を斡旋してくれるのが彼女である。
どんどん仕事をこなしてくれるレイジィのことを、高く評価しつつあるようだ。
デルビン・マロリー
盗賊ギルドに所属するブレトン男性。
レイジィに、街単位での大きな仕事や、台帳いじりなどの仕事を斡旋してくれる。
彼もヴェックス同様、どんどん仕事をこなしてくれるレイジィのことを、高く評価しつつあるようだ。
エチエン・ラーニス
盗賊ギルドに所属するブレトン男性。
エズバーンの事を知っていたため、サルモールに拉致されてしまった。
後に、助けられて開放され、ギルドに戻ってきた。
シャヴァーリにエズバーンの情報を教える。
メイビン・ブラック・ブライア
リフテンの裏世界を牛耳っているノルド女性。
盗賊ギルドを影で支援しており、ギルドが成り立っているのは彼女のおかげでもある。
ガラム・エイ
ソリチュードに居たアルゴニアン男性。
盗賊ギルドから東帝都社に忍び込ませたスパイ。
命までは奪わなかったので、現在は盗品買取を行ってくれている。
主要人物はこのぐらいかなぁ。
ギルドメンバー他にもいろいろ居るけど、とくにイベントとか無いので全然印象に残らないですねぇ……
前の話へ/目次に戻る/次の話へ