第四話 Mercer Safehouse
Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
前回は、レールロードの隠れ家であるオーガスタの状況を確認してきました。
残念ながらそこはインスティチュートに破壊された後であり、レイダーの巣窟になっていたのでした。
さて、レールロード本部に戻ってくると、ドラム・ボーイから「PAMが君に会いたい」と言ってきました。
パムって誰だ?
と思ってたら、本部内に置いてあるロボットのことでした。
次はPAMが仕事を持ってきました。
それは、新たな配電センター(隠れ家)を設置する必要があるということです。
目的地を制圧して、防衛力を強化するという内容だけど、要するに拠点作成ってことですね。
コードネームは「マーサーの隠れ家」です。
マーサー大帝に栄光を!( ゚Д゚)/
うむ、何のネタかわかる人は居ないだろうね……
というわけで、スターライト・ドライブインを確保して、ワークショップを使用することになりました。
ここは確か、かなり初期に来たことがあったなぁ……
たしかモグラがたくさん出てきたんだよね。
あと、建物には爆弾が仕掛けられていたとかで、めんどくさかった記憶があります。
最初のころだったから、爆弾の解除とか知らなかったし……
というわけで、すでに制圧されている状態になっていました。
ワークショップを確保して、防御を上げることでミッションクリアです。
ここは土地が平坦で広いので、廃車を除去したら割と自由に建物を作ることができそうですね。
一週目で、インスティチュートに潜入する時はミニッツメンに協力してもらい、サンクチュアリでスタージェフに頼んでワープ装置を作ってもらったけど、たぶんレールロードルートでは、ここにワープ装置を作ることになるんだと予想します。
レールロード本部に戻って、PAMに報告することで、クエスト「Mercer Safehouse」は完了しました。
本部内のボードに、マーサーという単語が追加されています。
よく見るとエージェントにワンダラーも追加されているし、細かいねw