第二話 Boston After Dark
Fallout4のプレイ日記、続けて行きたいと思います。
前回から新たにレールロードルートを開始していました。
古い基地からキャリントン・プロトタイプを持ち帰ることに成功して、改めてレールロードの一員としてやっていくことになりました。
今回からは、コンパニオンをパイパーではなくディーコンに代えることにしました。
というわけでレールロード本部です。
うーむ、ヌカランチャーで破壊しつくした記憶がまだ残ってる……(;´ー`)
前回入手したキャリントン・プロトタイプは、Dr.キャリントンに渡す必要があるとのことです。
会話を聞くに、この人がレールロードの副司令官っぽいな。
いろいろと仕事を出してくるのはこの人になるみたいです。
こんかいの仕事は、外部エージェントのストックトンに会って、逃亡した人造人間H2-22について助けが必要ということです。
そして、ストックトンはバンカーヒルに居るということです。
バンカーヒルか……4体の人造人間を回収した所ですね(^ω^)
ところで、ディーコンを連れ回していたんだけど……
見ていたら短期間に変装しまくりです。
何をやっているんだろうこの人(;´ー`)
バンカーヒルに入ると、このケスラーという人に「発砲禁止」と言われます。
うーん、平和的なバンカーヒルも新鮮ですねー。
そしてこの人がストックトン。
合言葉を言って信用させ、仕事について話を聞きます。
どうやら人造人間を届けたいようだけど、受け取り場所をレイダーが邪魔しているみたいです。
というわけで、次はレイダーの始末に向かうことになりました。
ストックトンの指定した受け取り場所に行ってみると、確かにレイダーが屯しています。
めんどくさいのでヌカランチャー撃ち込む事にします(^ω^)
いいねー
レイダーを始末してしばらく経つと、ストックトンが誰かを連れてきました。
この人(?)が人造人間ということでした。
さてと、リコールコード……じゃなくて
ストックトンは合図を出して、あとは任せるみたいなことを言ってきました。
すぐに誰かが来て、人造人間を引き受けるのかな。
またしばらく経つと、ハイランズという人がやってきました。
合言葉をこっちから聞いてみると答えるあたり、仲間のようですね。
というわけで、人造人間を匿う場所に連れて行くことになったけど……
ハイランズの使っている武器が欲しいですw
なにあの5本も光線が出るレーザーガン、使ってみたいぞー!(`・ω・´)
といった感じに、レイダーを片付けながら隠れ家に向かっていきます。
タイコンデロガの隠れ家、変な名前だなー。
人造人間はそこに大勢匿われているようです。
今回引き受けた人造人間もそこに連れて行き、これで外回りのミッションは完了です。
以上、H2-22の問題は解決され、クエスト「Boston After Dark」は終了です。