home > 投稿 > > クリムゾン・ニルンルート ~シンデリオンの旅行記~

クリムゾン・ニルンルート ~シンデリオンの旅行記~

 
 ブラックリーチにはいろいろな建物がある。
 これまでは、星霜の書探しや、武器探しの頼まれごとでいろいろと素通りしてきたが、
 今回の依頼は急がなくていいような気がするのだ。
 セプティマスはハルメアスに殺されそうだし、少しでも長生きさせてやるかw
 ――と考えているわけではないが、いま一つじっくりとブラックリーチを見てみることにした。

 建物の一つ。
 これはアルフスタンドから降りてきた場合、すぐに見つかる建物だが、入るのは今回が初めてだ。
 中はどうなっているのか?
 
 建物の中は、ドゥーマーの遺跡と変わる所は無かった。
 しかし、部屋の中には矢が刺さった遺体――既に白骨化しているがw――があった。

 うーむ……(。-`ω´-)
 
 遺体を調べてみると、一冊の日誌が出てきた。
 タイトルは「シンデリオンの旅行記」だ。
 こんな所まで何をやりに来たというのか? といっても既に何十年も経っているだろうけど……
 
 旅行記はリセッテに渡して、俺は部屋の中を見て回ることにした。
 赤いニルンルート?(※)

リセッテ「どうやらシンデリオンって人は、『クリムゾン・ニルンルート』ってのを探しに来たみたいね」
ラムリーザ「これのことだな」
リセッテ「30輪必要って書いてあるけど、集めてみましょうよ」
ラムリーザ「ブラックリーチ探検か、迷子になるぞw」
 
 またリセッテの好奇心が動き始めた。
 この地底深くの空間で、30輪のクリムゾン・ニルンルートを探すのだという。
 
ラムリーザ「……で、探してどうするん?」
リセッテ「え~と、リフテンの近くのサレシ農場に住む、アブルサ・サレシって人に聞けば良いみたい」
ラムリーザ「またリフテンか(;´Д`)」
 
 とりあえず血液集めの前に、クリムゾン・ニルンルート探しでもやりますか。
 そういえばブラックリーチを隅々まで見てみたことはないからねー。
 良い機会だ。

 そしてこれがその旅行記である。
 
 
※何らかのMODの影響でクリムゾンニルンルートが緑色になってます(;´ー`)
本来なら赤いはずなのだけど、何の影響なのでしょうねぇ?
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記