home > 投稿 > > メイルーンズの祠

メイルーンズの祠

 
 メイルーンズに逆らうと、二体のドレモラを差し向けられて危ない目に会った。
 だがドレモラは始末し、サイラスも無事に逃げ果せたようだ。
 
 さてと――

カッシー「祠の中に入れないかしら?」
ジェイザルゴ「だめだ、鍵がかかっている」
ラムリーザ「鍵ならドレモラが持ってたぞ」
ジェイザルゴ「じゃあそれで入ってみよう」
 
 というわけで、デイゴンの祠に侵入してみることにした。
 
 
 中は岩の間を縫うように細い通路があって、奥に小部屋があるようだ。
 そして奥には宝箱と――

 ドレモラだ!
 
ミーコ「わんっ」
ラムリーザ「…………(あほ犬が(#^ω^)ピキピキ」
ドレモラ・チャール「近くに抗いし者がいる……」
 
 わんわんおのせいで気付かれた……(#^ω^)ピキピキ

 素早く狙撃!
 相手には気付かれているので、速攻で行くことにする。
 素早く接近して――

 撃ち上げる!
 ここに居たドラモラは二体だけで、先制攻撃で一気に片付けることに成功した。
 
 さて、改めて周囲を見回してみる。
 深遠の暁の旗が――

 おそらくスカイリムで活動する深遠の暁の拠点だったのだろうな。
 
 他にめぼしいものは無かったので、早々に引き上げることにした。
 デイゴンの中に入ってるみたいで落ち着かないw
 
 ………
 ……
 …
 
 さて、サイラスは無事に逃げ切ったかどうか確認するために、ドーンスターに戻ることにした。
 
 サイラスは博物館に戻っており、俺達を温かく迎えてくれた。
 命の恩人だとさw
 まぁ、デイドラに唆されて殺しをやるような俺ではないから安心したまへ。
 
 パーツは全て飾られていましたとさ。

 これにてデイゴン騒ぎもおしまい。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記