home > 投稿 > > デッド・クローン・ロック2 ~ドラスキュアを探せ!~

デッド・クローン・ロック2 ~ドラスキュアを探せ!~

 
『メエルーンのカミソリ』の破片を求めて、デッド・クローン・ロックの要塞に侵入した。
 そこはフォースフォーンの一団が住み着いているところ。

 刺激しないように進んでくw
 無駄な戦いはしないっ、これ一番。
 
 だが、正面から向かってくる相手もいる。
 そういう時は正々堂々と決着をつけるのである。

 相打ちになることもあるけどな!
 
リセッテ「狙撃ばかりしているあなたが正々堂々?」
ラムリーザ「正々堂々と狙撃しているじゃないかw」
リセッテ「それって正々堂々って言うのかしらね……」
ラムリーザ「じゃあなんだ? ろくに使えもしない剣を使って、やあー、とおーってやるのが正々堂々か?」
リセッテ「ノルドならねw」
ラムリーザ「俺はハイエルフだ、頭を使って戦うのさ( ̄ー ̄)」
リセッテ「サルモールのハイエルフねw」
ラムリーザ「それを言うな……(;´Д`)」
 
 しかしフォースウォーンの文化はいまいち馴染めない。

 うーむ……
 悪趣味な食堂だ。
 
 要塞の内部からは、破片は見つからなかった。
 
 …………
 ……
 …
 
 要塞内部から抜け出すと、そこは山頂に向かう階段となっていた。
 大将が居るとしたら、その先か?
 
 しかし階段の途中には――

 フォースウォーンブライアハート!
 こいつは強敵だが、弱点は胸に埋め込まれたブライアハートを抜き取れば、無力化するのだ。
 
 リセッテに囮となる一撃を打ち込んでもらい、そしてその隙に背後に回り込む。
 
 そしてプライアハートを抜き取ってやった!

 弓に気が付かないのなw
 すると、フォースウォーンブライアハートは、そのばに崩れ落ちたのだ。
 
 さて、さらに上を目指すと――

 ハグレイブンだ……
 
ラムリーザ「よし、こっそりと背後に回るから、おびき出してくれ」
リセッテ「また私が囮になるの?」
ラムリーザ「そのとおりw」
リセッテ「わかったわ」
 
 というわけで、階段を登り、ハグレイブンに接近する。
 そしてこっそりと背後に移動する。

 そして計画通り、階段の下でリセッテに陽動作戦を行ってもらう。
 階段に隠れた位置から、クロスボウを一発撃つのだ。
 すると、ハグレイブンは階段の方に向かっていった。
 
 階段の下のリセッテに気を取られている隙に――

 射抜く!
 
 さて、ハグレイブンは始末したが、肝心の『メエルーンのカミソリ』の破片はどこだ?
 この付近に置かれている宝箱を見ても、そこには入っていなかった……
 
 とりあえずハグレイブンを調べてみると――

 あった!
 しかし、このハグレイブンがドラスキュアだったのか……
 
 
 ハグレイブンの住処の奥には、シャウトの力が封じられた壁があった。

 これでまた一歩大成に近づいたぞっと。
 シャウトの力は、「逃走・不安」でした。
 
 これで、ここでやるべきことはすべてやった。

 この地に秩序は取り戻された!
 
 
~ Mission Complete ~
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記