home > 投稿 > > ヴァーロックの墓にて5 ~ヴァーロック~

ヴァーロックの墓にて5 ~ヴァーロック~

 
 数々の仕掛けと謎を解いて、墓の奥へと進んでいく。
 
 そして最も奥にあった物。
 それはシャウトの壁と棺が一つ。

 待てよ?
 それだけじゃないぞ?
 
 足元に罠が大量に仕掛けられているっぽい……
 
 踏むなよ……
 
ミーコ「キャン!」

 相変わらずだなw
 
 
 ガタン!
 
 
「わんわんお」の悲鳴に反応したのが、棺のふたが勢いよく飛び跳ねた。
 ドラゴンプリーストだ!

 こいつ相手なら、アーリエルの弓の出番だな。
 
 ドラゴンプリーストのヴァーロックは、こっちのに気が付いたのか、火の玉を放ってきた!
 
ミーコ「キャン!」
 
 狙われる「わんわんお」w

ミーコ「わんっ! わんっ! わんっ!」
 
 完全に頭に血が上った「わんわんお」は、そのままヴァーロック目掛けて突進していった。
 いつもの展開か、しっかり押さえておけよw

 そのままヴァーロックと「わんわんお」は押し合いへしあい、なんか戦ってますねー。
 隅っこに押し込んでしまった。
 まぁ、狙いやすいから、いいけどねw
 
 アーリエルの矢の衝撃に注意しろよ、わんわんおー。
 ドカーン!
 
 
 ふぃ……
 
 
サースタン「ははあ! ドラゴン語の碑文がまたあったぞ! 何て書いてあるのかな?」
 
 ――戦いが終わるや否や、早速遺跡調査開始してやんの。
 なにやら「ガーディアンについての記述」があるらしいが……
 それにここはガーディアンの墓だとさ。
 しかし俺が興味あるのはシャウトの力だけだ。

 ここで手に入れたシャウトは「激励:戦いの激昂」でした。
 一気に「戦いの激昂シリーズ」が揃ったことになるな。
 
 
 さて、この墓についてだが、ここはヴァーロックが作らせたというそうだ。
 そして死しても監視を続けられるようにしたのだろうと。
 
 以上、サースタンの解釈でしたw

 
 報酬の1000コールドを受け取って、この墓での冒険はこれでおしまい。
 サースタンは、調査にもう少し時間をかけるとのことで、ここで別れることになった。
 まぁ、ドラウグルは全部片付けているし、大丈夫だろう。
 
 
 これにてヴァーロックの墓の探索完了。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記