home > 投稿 > > コルビョルン墓地の発掘調査終了

コルビョルン墓地の発掘調査終了

 
 コルビョルン墓地の奥には黒の書が隠されていたのだ。
 そこで新しい知識を得たので、ここにはもう用は無いかもしれないな。
 
 ――と思っていたが、もう一つ残されていた。
 一番最初の広間を掘り進んだ底にそれはあった。

 ここにもシャウトの力が眠っていたか。
 今回得た力は、「風:サイクロン」である。
 敵を吹っ飛ばすのかなー。
 でもそれだと「ふすろだ」と同じだなー。
 
 
 まあよい。
 
 
 これでまた一歩、大成へと近づいたことになるのだ。
 
 
 さて今回の土産は「アージダル装備」かな。
 11000ゴールドの見返りがあるのかどうか知らないが、これも宝になるはずだ。
 
 早速この鎧を着込んで、リセッテを感心させてやれw
 
 
 ふっふっふっ

ラムリーザ「どやっ、全身アージダル装備!」
リセッテ「全然似合わないw」
ラムリーザ「…………(´・ω・`)」
 
 もういいよ。
 鎧なんて脳筋が着てたら良いんだいっ!
 
 
 結局、11000ゴールドの見返りは、ハルメアスの知識とシャウト、飾りになるだけの鎧装備一式だけかー。
 
 ラリスもベースキャンプを撤収したようだ。
 墓地の周りには何も残されていない。
 こう見ると、少しばかり寂しい物を感じてしまうなー。

 とにかく、ここでの発掘作業は完了したのだ。
 
 
 
 さて、こらで再び現在請け負っている仕事を整理してみるか。
 
 
・6つの聖なる岩に、服従のシャウトを放つ
・海賊王ハクニール・デスブランドの財宝探し → 宝の地図入手 → 宝の場所はあと2箇所
・雑貨屋のフェシス・アロールのために東帝都社のペンダントを集めてあげる → 1個入手
・シルスクの鍛冶屋ハルバーンに、スタルリムや黒檀を届ける。
・シルスクのハイルンドに、リークリングの槍を50本集める。
・風と砂を探してきてネロスに届ける
・モグルルの借金問題
・スコールの秘密を聞くために、ストルンと話をする。
 
 
 6つの聖なる岩は、残りの岩がどこにあるのか探す必要がある。
 デスブランドの財宝探しは、地図があるのである程度は目鼻がつくが、あまり興味ないな……、どうせ鎧一式だし。
 東帝都社のペンダントはある程度溜まったら届けよう。
 スタルリムや黒檀は溜まってたかな?
 リークリングの槍を50本はちとめんどくさいから後回し、リークリングがどこに居るかわからないし。
 風と砂の本はどこにあるかわからないので放置。
 ドロヴァスとモグルルの借金問題は俺は関係ないので放置、手出ししてきたら返り討ちにする。
 
 う~む……(。-`ω´-)
 そろそろスコールに行ってみるかな?
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記