home > 投稿 > > ディープウッド要塞にて ~ブライアハート~

ディープウッド要塞にて ~ブライアハート~

 
 さて、スカイリムでのもう一つの仕事。
 それはネロスのためにブライアハートを取ってくることだ。
 
 ブライアハートと言えばフォースウォーン。
 フォースウォーンと言えば、どこかの要塞。
 さて、どこに行くべきか――
 
 
 そこで再びマルカルスを訪れ、執政に何か情報は無いか聞いてみることにした。
 執政ラエレクは、首長がフォースウォーンに賞金をかけたことを教えてくれた。
 場所はディープウッド要塞。

 そこは森の中に位置する要塞であった。
 遠目にだが、たしかにフォースウォーンがいる。
 
 早速突撃だ!

 見張りを蹴散らしつつ先に進む。
 
 そして、要塞の入り口にたどり着くことができたのだ。

 ディープウッド要塞は、この奥ということになりそうだな。
 今回もリセッテと「わんわんお」は入り口で待っていてもらうことにする。
 最近危なっかしいもんな……
 
リセッテ「気をつけて行って来てね」
ラムリーザ「大丈夫だよ、俺が戻って来なかったことってあるかい?」
リセッテ「マルカルスから戻ってこなかったわw」
ラムリーザ「また嫌な思い出を……(。-`ω´-)」
ミーコ「わんっ」
 
 
 要塞の中もフォースウォーンがうろついている。

 こういう場所では狙撃が生きてくるんだよね。

 得意の狙撃で一人ずつ退治しながら先に進むことにする。
 
 そして迷宮を滑出した先は――

 霧に包まれた地であった。
 ここがディープウッド要塞の最奥地。
 フォースウォーンが大勢集まっている。
 リセッテ達を待機させてきたのは正解だったな。
 こんな所で騒ぎを起こされてはかなわんわ。

 騒ぎにならないように、こっそりと進む。
 なんつーか、ここだと多勢に無勢だよな……
 
 要塞のリーダーを退治してしまえばそれで済むのだ。
 それと、ブライアハートが居てくれることも祈りたい。
 ここに居なければ、また別の場所に向かわなければならないからな。

 居たぞ……
 あの胸の手術跡は、フォースウォーン・ブライアハート。
 ハグレイブンの魔力で蘇った人造人間。
 心臓の代わりにブライアハートを埋め込むことで、強靭な肉体を得ることができるようになったモンスターである。
 
 今回はそのブライアハートを頂くことが目的。
 退治してもよいのだが、新鮮なうちに抜き取ってしまうことにする。
 
 こっそりと背後から忍び寄り、ブライアハートを抜き取ろうと目論む――

 しっかし、きもちわるいなー。
 ネロスはこんなものを欲しがるなんてなー。
 まぁ依頼は依頼だ。
 
 こっそり頂いちゃえ!

 おろろ?
 ブライアハートを抜き取ったら、くたばってしまったよw
 心臓抜き取ったことと同じようなものか……
 なんてこった、サギー教の司祭みたいなことしてしまったよw
 
 
 まあよい。
 
 
 これでブライアハートは入手したし、要塞のリーダーも退治できた。
 一石二鳥とはこのことだな。
 それに他のフォースウォーンは、リーダーがいつの間にか心臓抜き取られているということに気づく様子も無いようだ。
 
 

 おや?
 まだ遺跡があるぞ?
 
 もののついでに立ち寄ってみるか。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記