home > 投稿 > > コルビョルン墓地 ~全滅でした(;´Д`)ハァ~

コルビョルン墓地 ~全滅でした(;´Д`)ハァ~

 
 ラリスからの手紙で、至急コルビョルン墓地に戻ってきて欲しいということになった。
 予想通り、再びドラウグルに襲われて、鉱山労働者がやられてしまったということだ。
 
 そこで、生存者の確認と、ドラウグルの退治の為に、再びコルビョルン墓地に潜ることになったのですがーあっ!
 ???

 ヴァローナの遺体?
 なぜここに?
 エリネアの話ではレイヴンロックに行ったと言っていたが、鉱山に用事でもあったのか?
 
 考えても仕方ない……
 
 この事は後でネロスに報告しておくか。
 とりあえず今は、コルビョルン墓地での仕事が先だ。

 うむ、やられてますねぇ……
 ここは前回行き止りになっていたところ。
 深く掘り下げたようだが――
 しっかりとドラウグルも待ち構えております。
 
 しかーし、すべて想定内。
 こっそりと移動して、ドラウグルを見つけ次第狙撃で落としていくのはいつも通り。

 周囲の雰囲気は、どこにでもあるようなノルドの墓。
 発掘隊の傍で自分で監視していた方が良いような気がするけどなー。
 こんなところなんて、ドラウグルが居て当然の場所じゃないのかなー。

 鉄格子と4つのレバーがあったりもした。
 ハズレを引いたら左側の壁にある穴から矢が出てくるんだろ?
 
 こんな場合は、下がりながらレバーを引くのだ。
 罠が作動する前に、その場から立ち去ってしまえばよいのである。
 
 
 そんなこんなで先に進むと――

 おーおー、酷い有様で……
 結局これで全滅してしまっているんじゃないかねぇ?

 ドラウグルも全滅させてやれ!
 
 
 やれやれだ(;´Д`)ハァ……
 
 
 こんな若い娘まで、発掘隊に参加してからに……

 無理しよって。
 この娘はミレリといい、母への手紙まで所持していた。

 なんといったらよいものやら……
 過ぎてしまったことは仕方ない。
 
 ラリスもラリスだ。
 なぜ労働者ばかり雇って、護衛を雇わない。
 まったく……
 
 
 といいつつお宝はゲットしておく。

 それはそれ、これはこれだw
 
 ………
 ……
 …
 
 ドラウグルを全て始末したので、墓地から出てラリスに報告しておくことにする。
 行方不明だった鉱山労働者も全滅していたということも……
 
 ラリスはこれまでの反省を生かして、今度は傭兵も雇うことにしたそうだ。
 そのために、今度は3000Gの出費を依頼してきた。
 そうすれば、50倍にして返すとか。
 15000Gか、まだ黒字だな、投資してやろう。
 今回は最後までやり遂げると言っているが、果たしてどうなることやら。
 
 これで最終的に全然実りが無かったら~
 ラリスをシャウトで操って投資した分一生こき使ってやれw
 

 コルビョルン墓地の作業、おしまいっ。
 
 
 
 
*補足
ヴァローナのマーカーが表示されないバグが発生したので、コンソールで解決させました。
というわけで、墓地内に遺体があったわけです。
正常にクエストが進んだ場合、どこにマーカーが表示されるのでしょうかねぇ・・・

WIKIより抜粋

・エリネアに話しかけたにも関わらずヴァローナにマーカーが付かず見つけられない場合があります。
以下のコンソールコマンドにてヴァローナを強制的にプレイヤーの前に呼び出します。xx は Dragonborn esm のロードID です。
prid xx0177DD
moveto player
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記