home > 投稿 > > 最後の子孫 ~ブラッドスカル墓地からの脱出~

最後の子孫 ~ブラッドスカル墓地からの脱出~

 
 さて、ブラッドスカル墓地から脱出しなければならない。
 
 そのまま道なりに進むと、墓地は強盗団のアジトに繋がっていた。
 そこに屯している強盗を蹴散らしつつ、ようやくブラッドスカル墓地から脱出することに成功した。

 外は相変わらず灰で薄汚れている。
 それに、出てきたところも強盗団の根城のようだ。

 塔の様な所で強盗団退治。
 鉱山の調査が、何故強盗団退治に変わった……
 
 
 まあよい。
 
 
 とりあえず外の砦に居る強盗団を一掃して、レイヴンロックに戻るとしよう。
 
 
 
 しかしソルスセイムの海って――

 波が激しいんだな。

 こんなに打ち付ける波は初めてだ。
 
 あと、先日にも遠目に見た生き物が、近くで見ることができたが――

 こいつは一体なんぞ?
 敵意は無いようだが・・・
 
 ………
 ……
 …
 
 さて、日記は回収したことについて、クレシウスに報告だ。
 クレシウスは鉱山には居なくて、自宅に帰っているようだ。

クレシウス「戻ったか!」
ラムリーザ「戻ったぞ!」
クレシウス「頼む、分かった事を聞かせてくれ」
 
 というわけで、グラティアンが所持していた日記を渡した。
 グラティアンの死因が落盤でないことがわかると、クレシウスは「それ見た事か!」と得意げだ。
 このまま東帝都社に、人々を騙した代償を支払わせるらしい。
 
 まぁ、幸運を祈るよってこった。
 
 
 以上、レイブンロック鉱山での頼まれ事はおしまい。
 あと残った依頼は――
 
・エンバーブランド・ワインの隠し場所を探す → 手付かず
・海賊王ハクニール・デスブランドの財宝探し →保留
・沈没したストライデント・スコール号から、シンディリの家宝を探す → 保留
・錬金術師のミロールのためにネッチゼリーを5つ集めてあげる → 2つ発見、あと3つ
・雑貨屋のフェシス・アロールのために東帝都社のペンダントを集めてあげる → 手付かず
 
 
 次はワインの隠し場所でも探すか……(。-`ω´-)
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記