エルダーの知識編5 ~アルフスタンド探検隊~

 
 俺の名前はラムリーザ、アルフスタンド探検隊の隊長だ。
 
ジェイザルゴ「いや、ジェイザルゴが隊長だ」
ラムリーザ「お前は隊長代理だw」
 
 
 こほん
 
 
 アルフスタンドのドゥーマーの遺跡。

 雰囲気はムズルフトとさほど変わらない。

 お立ち台もあるところがなんともアミューズメントチック。

 機械仕掛けの蜘蛛が出現すれば、集中砲火で破壊していくだけだ。

 途中、なんだかよく分からない卵のようなものも発見。

ラムリーザ「これも食べるのか?」
ジェイザルゴ「いや、ジェイザルゴはそんな気持ちの悪いものは食べない」
ラムリーザ「この間、『それこそオブリビオンでも食べる』って言ってなかったか?」
ジェイザルゴ「これはオブリビオンじゃない」
 

 スライダーのようなものを降りていったり――

 先に進むためにダイブしたり。

 オンマンドー、ひびってんじゃねーw
 
オンマンド「俺はカジートやダークエルフの様に身軽でもないし、ラムリーザの様に無鉄砲じゃないんだ!」
ラムリーザ「誰が無鉄砲だ、誰が(#^ω^)ピキピキ」
ブレリナ「あら? オークの死体、恐らくヤグね」
ジェイザルゴ「先に進むぞ」
ラムリーザ「仕切るなw それとオンマンドも早くオイヨイヨ!」
 
 
 とまぁ、アルフスタンド探検隊は順調だ。
 
 
 しかし、ブレリナの調査では、どうやら俺達の前にも探検隊が来ていたっぽい。
 彼女は所々に残されていた書類を調べ上げ、探検隊のグループが分かってきた。

 遺跡の外で見つけた「旅の記録」
 そこには、スラ、ウマナ、ヴァリエ、エンドラスト、ヤグ、ジダール、ジェイ・ザールのメンバーが書かれていた。
 先ほど襲い掛かってきたジダールや、その犠牲になったジェイ・ザールの名前も……
 
 最初はもっとメンバーは居たのだが、途中氷河の嵐の中で多くの犠牲が出たため、遺跡にたどり着けたのはこの7人のようだった。
 
 
 そして、遺跡内で見つけた書物等から今の所分かっている情報――
 
スラ
 遺跡の調査を成功させて有名になりたいと思っていた。(スラの日誌より)
 お目当ての物を見つけに奥に進んでいった。(エンドラストの日誌より)
 
ウマナ
 スラの後を追っていった。(エンドラストの日誌より)
 
ヴァリエ
 一週間近く行方不明。(ウマナの日誌より)
最初の部屋にあった調査書を書いたのはヴァリエか?

エンドラスト
 行方不明。(ウマナの日誌より)

エンドラスト

 途中、遺体を確認。肩に刺さった矢が元で死亡した模様。合掌……
 
ヤグ
 エンドラストを逃がすために奮闘して死亡した模様(エンドラストの日誌より)

ヤグ

 オーク女性、遺体を確認。合掌……
 オーク女性と言えば、マゾーガ、か。
 
ジェイ・ザール

ジェイ・ザール

 ジェイザルゴと勘違いしていたw
 スクゥーマ中毒のジダールを治す為に一緒に参加したが、禁断症状で幻覚を見始めたジダールに殺される。
 
ジダール

ジダール

 正気を失っていた……
 スクゥーマ中毒で狂ってしまい、我々に襲い掛かってきたので返り討ちに。
 
 
 スラ、ウマナ、ヴァリエの三人は、まだ遺体を確認していないので、この先で会うことがあるかもしれないな。
 
 俺達の探検隊は崩壊しないように慎重に進もう。
 
 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ