home > 投稿 > > 吟遊詩人大学編2 ~死者の安息所、幽霊の導き~

吟遊詩人大学編2 ~死者の安息所、幽霊の導き~

 
 ♪かつてーの英雄、赤のラグナル、イヴァル――いや、ロリクステッドから馬に乗って――じゃなくて、馬を駆ってやってきたー
 
 ちょっと回り道してリバーウッドに立ち寄り、スヴェンから赤のラグナルの歌詞を教えてもらい、それを復唱しながら死者の安息所に向かっている所だ。
 歌っていればとりあえず吟遊詩人チックな感じ、あとここにリュートが加われば完璧なんだけどなー。
 というわけで、現在のドラゴンボーン、ラムリーザ、ソリチュードから馬……徒歩で、オラフ王の詩歌を求めて死者の安息所にやってきたのですがーあっ!
 

 …………
 出直すことにしましょう(^^;
 目的を取り違えることは断じて許されないのであるw
 
 
 …………
 
 
 さて、死者の安息所内部だけど――

 ――幽霊の出迎え?
 なんか幽霊が……
 俺を招いているような……
 いや、そもそも何の幽霊なんだ?
 これが「死者の安息所」か……
 
 テーブルの上に「ルビードラゴンの爪」が有ったりする。
 この奥に「絵合わせ扉」があるということですかな。
 
 しかし爪を持ち上げると、周囲で「ガタン」と音がして――

 ――またお前かーーーっw
 ほんと、行きつく所行きつく所、ゾンビですなぁ……
 まぁここは「死者の安息所」だからゾンビが出てきても文句言えないけどね。
 

 とりあえず出直すことにしましょう(。-`ω´-)
 なんか今日の俺、えらく消極的だなw
 これまでの冒険で一つ気が付いたことがあるんだけど、このゾンビって外まで追いかけてくること無いんだよね。
 
 
 …………
 
 
 さて、再度仕切りなおした死者の安息所内部だけど

 Snipe! いやんw
 いやなところに命中させちまったな(。-`ω´-)
 
 だがスカイリムでは、急所は「膝」ということになっているらしいw
 
 
 ん? また幽霊……

 別に襲いかかって来るってわけじゃなさそうだな。
 そして幽霊はそのまま壁の中に消えていってしまった。
 TCL……いや、なんでもないw
 
 この「死者の安息所」には、なんども幽霊に遭遇することになるんだけど――

 ――どうもこの幽霊は俺を導いているように思えてならない……
 俺に何かして欲しいのか?
 それとも、黄泉の国へ導いているのか?
 
 

 ……物騒な所ですなぁ(。-`ω´-)
 しかし幽霊を追って先に進むためには、ここを通り抜けなければならない……

 どやっ、軽やかな身のこなし!

 おうふっ!

 あっ!
 
 めんどくせーっヽ(`Д´)ノ
 
 リュートの弾き方が関わってなければ、こんな所さっさと、おさらばしーた。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記