home > 投稿 > > サブ・ストーリー4-4 ~地下墓地アスレチック~

サブ・ストーリー4-4 ~地下墓地アスレチック~

 
 自己紹介省略w
 
 ウルフスカル洞窟で召喚を阻止したはずのポテマが、ソリチュードの地下墓地に再び現れたらしい。
 ということで、ポテマ問題の片を付けるために、リセッテさんとともに地下墓地に突入したわけですがーあっ!
 
 

 墓地? 牢獄? つーか、ゾンビ居るし……
 
 地下はどの街も同じようなものなのだろうか。
 ホワイトランの地下も一度探索しておく必要がありそうですなー。
 
 目の前の扉が岩で塞がっていたりするが――

 ――このレバーで扉が開く仕掛けなんだよ。
 ぐおごごごごごーー
 
 …………
 
 扉が回った。
 なんだよこの仕掛けは(´Д`;)

 このタイミングで通り抜けないとダメってことか……
 リセッテさん、挟まらないように気をつけて通り抜けてくれよっ。
 
 また別の場所では、三連続の回転岩扉があったりして。

 狭っ、というか密着プレイになってもーたww

ラムリーザ「うーむ、初めて見るトラップだ」
リセッテ「変なことしないでよ。助兵衛の傍に行くのは危険だけど、あなたの傍に居る方が安全だと思うけど」
ラムリーザ「どっちなんだよ……(´・ω・`)」
 
 くっ、ブルーパレスでの愚行がつくづく悔やまれるわ!
 
 
リセッテ「円盤の扉の所で、入り口にあったレバー動かして回転止めればよかったのじゃないのかしら?」
ラムリーザ「その手があったか!!」
 
 ……!!!
 
 いかん!

 危ない!
 
 ふぅ……
 ジェイザルゴはこのトラップで深手を負ったんだったな。
 
 まったく、油断も隙も無い。

 撃ち落しておきますか。
 
 
 
 話声が?
 
吸血鬼「ポテマの軍隊を再建するためには、大量の新しい死体が必要になるからな……」
 
 ……先日退治したはずの邪教集団の生き残りが居たか!
 すでにゾンビ軍隊とはとんでもないこと言いやがるな。
 

 しかし、荒野の狙撃手様にとっては何の問題もないのである。
 吸血鬼か……
 顔がエリクールに似ているのが気になるがw
 
 しかしゾンビ軍団なんてできちゃったら、キャプテンスーパーマーケットしなくちゃいけなくなるがなw
 カンダ……、エストラタ……、アマントス
 
 やめとこう(。-`ω´-)
 
 

 さて、いよいよポテマの聖域だ。
 いろいろ終盤に差し掛かってきたってことだよな。
 
 
 しかし、狼の女王の目覚めの話、えらい引っ張るなぁw
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記