home > 投稿 > > サブ・ストーリー2 ~パインムーン洞窟の吸血鬼~

サブ・ストーリー2 ~パインムーン洞窟の吸血鬼~

 
リセッテ
ラムリーザ「……それでストームクロークをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、尖った王冠は無事に帝国の物になったのさ」
リセッテ「それが伝説の王冠なのね」
ラムリーザ「リセッテさん使う? これをかぶると大成するよ、それは間違いない」
リセッテ「ダメよ、テュリウス将軍に届けなくちゃ」
 
 
 帰ってきましたリセッテさんの元……、じゃなくて帝国軍本拠地ソリチュードへ。
 うん、やっぱりこの街が一番だねー。
 とりあえず、尖った王冠を届けに行きますか。
 
リッケ特使「遅かったじゃないの」
ラムリーザ「そりゃあもう、この王冠を求めてストームクロークはともかく、サルモールやサイノッドそしてグレイビアード、さらにはドラゴンまでが殺到してきて奪われそうになったけど、奪われるくらいなら破壊してしまった方がマシだと思ったけどやはりこれはエリシフ様に使って頂くべきだと考え、たとえこの命果てようともなんとしても届ける為に、サルモールをちぎっては投げ、グレイビアードをちぎっては投げ、もうダメだと思ったけど、死んで帰ってきても用は無いと言われていたもので、なんとか生還したわけです、はい。これが尖った王冠です、どうぞ」
テュリウス将軍「……御苦労。行動は迅速に、報告は簡潔に!」
リッケ特使「ストームクロークとサルモールまでならまだ話は分かるわ。でも、そこになぜサイノッドやグレイビアードが出てくるのかしら?」
ラムリーザ「それほどこの王冠が重要ということなのですよ(^^;」
リッケ特使「まあいいわ、それでは次の任務……将軍、ホワイトランの首長の件はどうなっているのかしら?」
テュリウス将軍「書類が完成次第伝令を向かわせることにする」
リッケ特使「ではラムリーザ……」
テュリウス将軍「いや、伝令はラムリーザでなくてもよい、他の者を行かせる。お前にはちょっとばかり特別任務を与えよう。弓が得意だと聞いておるから丁度良い、最近兵器開発部で完成した武器のレポートをしてもらおう」
ラムリーザ「りょうかいっ!」
 
 新兵器の実験ですか? また自爆アイテムですかいな(^^;
 まぁ、伝令よりはずっといいな。疲れるだけだしw
 矢に細工を施して、いろいろと強化したものらしい。
 もっとも、膝とかぬめとか急所を的確に狙撃できる俺には不要なものだがなっほん。
 

 将軍からテストするよう頂いた兵器はこの3つ。
 爆発とかあるぞ……? 勘弁してくれ(;´Д`)
 
 しかしどこで実験したものか。
 とりあえずウルフスカル洞窟の報告も忘れてたし、ブルーパレス行こう。
 
 いかんな、ミッションの事後報告はリセッテさん最優先になってるや(^^;
 話はしたいけど、ここらはきちんとしていかないと後々マズいですな。
 
ファルク「うむ、ポテマの件ご苦労」
ラムリーザ「報酬はポテチですか?」
ファルク「それで良いのならいくらでもやるぞ?」
ラムリーザ「いえ、お金でください(^^;」
シビル「次はこっちね、あなたが好きそうなつまらない仕事があるんだけど……」
 
 いや、つまらない仕事は別に好きじゃないのだが……(^^;
 宮廷魔導師シビルさんの話では、この近くで吸血鬼に血を抜かれた死体が見つかっているそうな。
 用心のために、吸血鬼を一掃しておいたほうがよい洞窟があるんだとさ。
 ほんまに吸血鬼か?
 チュパカブラかもしれないんじゃないのか?
 前回のスペースバンパイアに引き継ぎ、またしても吸血鬼。
 ソリチュード周辺のハーフィンガル地方は、ヴァンパイアに侵食されつつあるのではないだろうか……
 
 
 まあよい。
 
 
 リセ……じゃなくて、新兵器のレポートに使わせてもらおう。
 
 
 ではまずはこれから試してみよう。
 凍結破壊弾!
凍結破壊弾
 凍ったw
 なるほどな。
 
 次はこれだ。
 焼夷弾!
焼夷弾
 燃えた、しばらくその場が燃え続けるみたい。
 ウル○ィマ聖者への道に出てきたエナジーみたいな効果かな。
 
 
 しかしオオカミだけでヴァンパイア居ないぞ。
 ……と思ったけど、奥に進んだら居た。
 最後ははこれだ。爆弾!
爆弾
 爆発したっ、ちゃんと敵が!
 これはかなり吹っ飛ぶぞ。

 何かえらいことになってる……(脚が身体貫通?)
 やっぱり帝国の兵器開発部門は、あの「あほんだら」と違ってちゃんと仕事してるなー。
 これが「あほんだら製」だったら、今頃きっと弓が爆発していただろうなw
 
 敵が密集した所に撃ちこむと……

 どーん!
 なんだか矢の先に爆弾をつけて撃ちこんでいるみたいだな。
 一網打尽にできるよ。
 
 この兵器面白いな。
 棚めがけて撃ちこむと……

 どんがらがっしゃーん
 パーティの盛り上げアイテムとして使えそうですなー。
 
 
 おっと、実験も大事だが、ヴァンパイア退治の仕事もしなければな。
 
 
 ……
 
 
 さっきの爆発で纏めて退治していたみたいw
 
 う~む、今は一人だから非常に有用な武器だけど、帝国vsストームクロークで使うのは難しいかもな。

 コルバンヤンドでのワンシーン
 このような状況でもしも爆弾矢を使えば、味方の被害も甚大になりますなw
 
 
~ Mission Complete ~
 
 
ラムリーザ「……というわけで、軍隊で戦う場合は、味方を巻き込まないようにする配慮が必要だと思うんだよね」
リセッテ「自爆するのって滑稽ですものね、ふふふ」
ラムリーザ「……ああ、間抜けだよな(ジェイザルゴめ絶対にゆるさん……)」
リセッテ「で、テュリウス将軍に報告は終わったのかしら?」
ラムリーザ「あ、いっけね!」
 
 
 
今回使用した新兵器は、以下のMOD使用したものです。
Explosive Arrows by eric31415
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記