ドラゴンボーン編7 ~従士と従者とマイホーム~

 
 ドーヴァーーーキーーーーーン!!!

ラムリーザ「ななななんだいまのは」
エイドリアン「晴れているのに雷って珍しいわね」
ラムリーザ「ドバキンって何? 『どば菌』? なんか悪い病気でも流行ってんの?」
エイドリアン「知らないわ、仕事の邪魔だから用が無いなら行ってちょうだい」
ラムリーザ「あ、さっきの戦いで矢が減ってたんだ、売って」
エイドリアン「まいど」
 
 
 どうやら俺はドラゴンボーンらしい。
 言葉の意味はわからんが、とにかくすごい偉そうだw
 でも、なんだか街では俺の事が噂になりまくりんぐ。
 なんかいつのまにやら有名人に……。
 しかし『どば菌』……、ドラゴンも叫んでいたような……
 なんか気味悪いので、どば菌に感染する前に、はよ一人前になってサマーセット島に帰らなくちゃ。
 
 まあよい。
 
 とりあえず首長に報告だ。
 
 
バルグルーフ「西の監視等でいったい何があったんだ?」
ラムリーザ「ドラゴンが襲い掛かってきたのを迎撃するのに成功しました」
バルグルーフ「なるほど」
ラムリーザ「あと……、自分はなんかドラゴンボーンってことになったみたい……」
バルグルーフ「そうか……、グレイビアードがお前を呼び出していたのは本当だったんだな」
ラムリーザ「そ、そうですか」
フロンガル「雷鳴を聞かなかったのか?あれはドラゴンボーンをハイフロスガーに召還している声だ」
バルグルーフ「お前が本当にドラゴンボーンなら、グレイビアードに声の使い方を学ぶがよい」
ラムリーザ「は……、はぁ……」
 
 
 あ、そうそう。ドラゴン迎撃の功績が評価されて、従士に昇格してくれたんだな。

リディア

 リディアっていう従者もつけてくれたし。
 う~ん、俺より強そうだ(。-`ω´-)
 しかしなんというか……なんか俺、急に偉くなりまくりんぐ?
 これで一人前? サマーセット島に帰っても、親父に怒られない?
 
 待てよ……?
 
 これは『ホワイトランの従士』であって、故郷の従士になったわけじゃないぞ?
 ここでは一人前でも結局故郷では何の実績も無いぞ?
 あれ?
 俺、どうやったら大手を振って故郷に帰れるの?(´・ω・`)
 
 ……と悩んでたけど、まいっか、ホワイトランに家までもらえたし。
 別に急いで故郷に帰る必要もない、な。
 

おれんち

 これがおれんち♪
 やったー、なんか知らんけど、これで誰にも文句言われずのんびりできるぞー♪
 ここ俺の家、ここ俺の家。
 
 あれ、リディアも住み込むの?
 まだ結婚もしてないのに……。
 え? 護衛?
 そりゃあどうも。

 おおー、ちゃんとベッドまであるじゃないですかーっ。
 さて……、ひとまず眠るかなw
 
 いや、まずはとりあえず、歯を磨いておくか。
 
 
 んじゃ、おやすみw
 
 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ