ドラゴンボーン編6 ~探そうぜっ、ドラゴンボーンっ~

 
 さて、ブリーク・フォール墓地からドラゴンストーンを回収したので、ファレンガーに届けに行きますかー。
 
ファレンガー「ありがとう、今までの役立たずと違って、君はできるようだな」
デルフィン「ブリーク・フォール墓地からドラゴンストーンを回収? やるわね」
ラムリーザ「いやぁ、それほどでも・・あるよ( ̄ー ̄)v(この人リバーウッドの宿屋の女将じゃなかったっけ? 何しているんだろう……)」
 
イリレス「ファレンガー、すぐに来て! 近くでドラゴンが確認されたわ!」
ラムリーザ「げっ、やばい……」
イリレス「あなたも来るべきよ!」
ラムリーザ「はっ……、はいっ?」

なんで俺も行くべきなの~?(´・ω・`)
 
バルグルーフ「西の監視等で見かけたとか?」
ホワイトラン兵士「はい、南から来るのを見ました」
バルグルーフ「わかった、直ちに現場に向かおう。イリレス、指揮を取れ」
イリレス「はっ」
 
 ……ひょっとしてあのドラゴンと戦う気ですか? マジですかい?(。-`ω´-)
 
バルグルーフ「ラムリーザ、君はヘルゲンを生き残った、誰よりもドラゴンに対する経験がある」
ラムリーザ「えっ?」

 無い無い、右往左往していただけですよ(^ω^)

バルグルーフ「イリレスと一緒に行って、手助けをしてやってくれ」
ラムリーザ「は……、は……、は……」
バルグルーフ「ドラゴンストーン回収の礼として、ホワイトランに土地と家を売ってやるから」
ラムリーザ「家? マジで? 行きますっ。(`・ω・´)」
 
 家かっ、家かっ、俺の家が手に入るんかっ。これはこの街のために尽くさなければなーっ。
 というわけで仕方なく西の監視塔に向かい、イリレスと合流を果たしたのですがーあっ!
 

マジで来たっ!

 マジで来たっ!
 
ホワイトラン兵士「き、来たぞーっ!」
ラムリーザ「やばいっ、みんな砦の中に逃げるんだーっ! うおーっ、さおーっ!」
イリレス「隠れてないで戦え!」
ラムリーザ「あうわっ、怒られてしまった(。-`ω´-)」
 
 くっそ~ドラゴンめ!

 ラムリーザ様の弓をなめんなよ!
 
 まさに死闘ですな。
 遠くを飛んでいるときはさすがに攻撃できないので、その間に回復。
 突っ込んできたらカウンターで弓を放つ!
 やばくなったら砦に逃げ込んで回復!
 よ~し、とどめだっ、バラージシュート!(何
 

ドラゴン「ドヴァキン! やめろー!!」
ラムリーザ「どば菌……?」
 
 
 まあよい。
 
 
 とにかく、みんなで力を合わせてようやく撃退することに成功っ。
 うへー、勝てるんだ……、なんとかなるもんだな……
 
 ……って

 うわわっ、ドラゴンから何か吸収したぞ?!
 んん? なんか頭の中によくわからない単語が……
 
ホワイトラン兵士「信じられない……、ドラゴンボーンだ!」
ラムリーザ「7つ集めたら願いが叶うアレ?」
ウラッグ「それはドラゴンボールじゃ」
ラムリーザ「……ほんと最近幻聴激しいな(。-`ω´-)」
ホワイトラン兵士「試してみたらわかる、ドラゴンボーンは鍛錬せずにドラゴンの力が使えるという」
ラムリーザ「さっき頭に浮かんだ単語を語ればいいのかな……」

 フスッ!!
 兵士に言われるままに語ってみたところ、突然衝撃波が起きて兵士をひるませたのだ。
 大成の片鱗か?
 
ホワイトラン兵士「うぐぐ……」
ラムリーザ「あ、大丈夫ですか?」
ホワイトラン兵士「……たまには歯を磨け!」
ラムリーザ「……(´・ω・`)」
 
 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ