ドラゴンボーン編5 ~ブリーク・フォール墓地の蜘蛛糸男~

 
 さーてとっ、ホワイトランの宮廷魔導師やってるファレンガーの依頼で、ブリーク・フォール墓地へドラゴンストーンの回収に向かったわけですがーあっ。
 ブリーク・フォール墓地ってどこだ? 街の墓場? 聖堂の地下にあるの?
 あ、待てよ……そう言えばリバーウッドに行くまでの道でハドバルが……

あれがブリーク・フォール墓地だ

 あれがブリーク・フォール墓地だ、小さい頃……うんぬん(聞いてなかったw)
 何か言ってたな、あれのことかな。
 
 遠目に見えているのを頼りにして近づいて行ったんだけど

ブリーク・フォール墓地

 墓地にしては壮大だな……
 
 ここで合ってるのか?
 おっ、人が居る、丁度良い。
ラムリーザ「すみませーん、ブリーク・フォール墓地はここで間違ってないですかー?」
山賊「まずいときに、道に迷ったようだな」
ラムリーザ「うわっ、敵かよっ(。-`ω´-)」
山賊「弓か、張り付いてしまえばこっちのものだぜw」
 
 ふふっ甘いぜ、俺には『接射』という特技があるんだぜ~。
 至近距離からの射撃は狙いを定める必要が無いので、とにかく連射連射。
 何度も素早く正確に弓を引く必要があるけど、そこは任せとけっ。
 哀れな山賊はハリネズミw
 ……って、3本しか表示されないのね。
 
山賊「そんな非常識な、ありえんことだ……」
ラムリーザ「ふふっ、なめんなw ブリーク・フォール墓地はここだな?」
山賊「ああ……そうだ……。行って殺されて来い……w」
ラムリーザ「ふんっ」
 
 要するに中に居るのは山賊ってことだな……ってことで、片っぱしから狙撃で仕留めてっとw
 途中なんかパズルチックなものがあったけど、印を合わせて門を開放。
 しばらく進むと、辺り一面蜘蛛の巣が。
 そして助けを求める声が……。
 

巨大蜘蛛

 ぬおっ、巨大蜘蛛!
 
 しかし山賊を助ける道理も無いと思うんだけどなーw
 
 捕まってたんだな。

蜘蛛糸男

ラムリーザ「う~む、なかなかの蜘蛛糸男」
アーヴェル「助けてくれっ、俺は山賊じゃない! 金の爪ならお前にやるから!」
ラムリーザ「そんなもの持ってるから、モンスターがたくさん出てきて捕まるんだよ……」
ウラッグ「それは『おうごんのつめ』じゃ」
ラムリーザ「なっ……今なんか幻聴が?!」
アーヴェル「早くしろ!」
ラムリーザ「はいはい」
アーヴェル「ふう、助かったぜ。ほんじゃ、あばよっ」
 

あ、逃げた!

 あ、逃げた!
 
 犯人逃げた、待て待て待て待てそれピーピー
 それピーピー
 
ウラッグ「沿岸警備隊ごっこはそのくらいにしておけ」
 
 
 ……やっぱりなんか幻聴がするw
 
 
 まあよい。
 
 目的はドラゴンストーンであって、金の爪ではない。
 わざわざエンカウント率を上げる必要もなかろう。

ゾンビに囲まれてら

 ……あ、ゾンビに囲まれてらw
 やっぱり「おうごんのつめ」じゃないのかねぇ……
 
 ってか、やっぱりゾンビかよ!
 なんかもー、ゾンビ遭遇率高いのぉ……
 
 でも金の爪は必要みたいだったね。

 この扉を開けるために、爪に描かれた絵を参考に合わせなくちゃダメだったよ。
 
 
 
似非大成施設

 おや、これはサールザルで見かけた「似非大成施設」じゃないですかー
 ……同じようにまた何か吸収したけど、これって何も変わらないんだよな。
 
 
 バタン!
 

最後の最後までゾンビかああぁぁぁぁ!

 な、何だ?
 
 最後の最後までゾンビかああぁぁぁぁ!
 
 
 
 




 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

Posted by ラムリーザ