home > 投稿 > > Ripple 第四十九話 そっけない人

Ripple 第四十九話 そっけない人

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第四十九話あらすじ
 半年前まで同じ会社に勤めていた元同僚、加藤あおい。
 そっけない態度を取りながらも、妙に惣一に尽くすような行動をとってくる。
 惣一の幼馴染の奈海は妙にあおいを意識し、逆にあおいは奈海のことは全然相手にしないのだった。

 
 実際のプレイ


注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 いよいよ最終章、加藤あおい物語です。
 あおいを最後に持ってきた理由は、パッケージを見て奈海とセットで重要キャラっぽい感じだったので、一番奈海、最後あおいでしめくくろうと考えたからたです。
 あと、ネタバレにならないようにレビューを見たところ、あおいは最後にプレイすること推奨というコメントが多かったので、素直にそれに従っただけです。
 でもこれまで見てきた感じでは、由里己物語の最終話が、総集編みたいな感じだったけどなぁ……。
 
 前半は、有希の時に見たプールでのやり取り。
 以前は青を選んだので今度は白。普通に青い水着が有希で、白い水着があおいなだけなのですけどね。
 でも、以前青を選んだときはあおいの身体の話をして、今回白を選ぶと有希と雑談になった。選択としては逆がよかったか?
 
 後半の食堂シーンでは、そっけない振りをしているが、しっかり奈海に対抗しているあおいを見ることができます。
 普通に惣一のこと、意識しまくりですねw
 他のキャラの物語でも、あおいはちらっと惣一に未練があるようなそぶりを見せていましたが、前の会社時代に付き合っていたってことでしょうかね?
 それで何かがあって、離れてしまったけど、あおいは今でも惣一のことが好きだ、とかそんな感じではないでしょうか?
 
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記