home > 投稿 > > Ripple 第二十九話 GT戦全国ネット抱擁事件

Ripple 第二十九話 GT戦全国ネット抱擁事件

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第二十九話あらすじ
 惣一と有希は、寮のおばさんからもらったチケットで、伝統のGT戦を見に行く。
 試合の最中に、有希は観戦に熱中しすぎてとんでもない行動に出てしまった。
 その騒ぎを収める為に動いた惣一だが、その様子は全国ネットで晒されてしまっていた。
 その結果、二人の愛の逃避行などと言う噂がブルーシール内で発生してしまうのだった。
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 プロ野球ネタが出てくる辺りに時代を感じるね。
 しかも、ダメ虎の時代、松胃(作中の名前)とかが思いっきり2000年前後の話だとわかる。
 自分も2008年までは、阪神を応援していたので、懐かしい気分になったよ。
 その年以降はプロ野球に興味がなくなって、今では全然見ていないのでどうなっているかわかんないけどね(なぜ2008年で見るのを止めたのか、その理由は察せよw)
 
 というわけで、今回はプロ野球の観戦の話。
 有希は大阪女の面目躍如、大阪軍(所謂阪神)ファンで、東京軍(所謂読売)ファンの惣一とぶつかり合う話。
 長志摩監督、垢星、火山、上腹、松胃、うん、当時は一生懸命見ていたので、誰のことかよくわかるよw
 自分も一度だけ、プロ野球の生観戦に行った事あるけど、グラウンドまで非常に遠くて、選手も遠くてよくわからなくて(近眼というのもあったのと、興味の無い広島中日戦だったけど)、あまり面白くなかった記憶があります。自分はテレビ中継を寝転がって見る方がいいかなぁ。
 いやぁほんと、有希は友人ポジションだと今の所一番おもしろいね。こういう友人が居たら、毎日が楽しいと思う。

 今回控え通路で出てきたみたいに、時々出てくる白い制服が、どこのフロア担当の制服なのかよくわかんない。
 展望ホテル、和風レストラン、アミューズメントスペースで、それぞれ制服がでてくるけど、どれとも違うんだよね。
 リクルートスーツみたいな基本の制服がそれなのだろうか?
 
 全然恋愛色が出てこない有希の物語。
 どこから心境の変化が生まれてくるのか見ものですね。
 BL好きとか、有希のキャラクターがよくわかんなくなってきていますが……w
  
 そんなところかな。 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記