home > 投稿 > > Ripple 第十七話 占いデート

Ripple 第十七話 占いデート

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第十七話あらすじ
 日常の行動、予定全てにおいて、占いの結果で動くカノコ。
 休日に惣一はカノコとデートの約束を取り付けることができたが、カノコにとってはそれも占いの結果。
 そしていよいよデート当日。
 だがスポット巡りも全て、占いどおりに行動しているだけなのでだった。
 
 実際のプレイ


注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 カノコの返事が可愛いすぎる、それに尽きるパート。
 カノコが「はい~」と返事するだけで、ものすごくほんわかした気分になれる、やっぱカノコ最高ですね。
 思わず声優さんを調べてみた。奈海ルートのスタッフロールで見た名前は「亜弥」です。
 しかし、古いゲームなのかマイナーなゲームなのかマイナーなキャラなのか、情報がほとんど無い……。
 別名義として、岸辺亜矢という名前を使っているらしいのですが、知っている代表作が無い……。というか、出演自体がカノコ以外ほぼ無し。
 ん~、まあいいか。
 
 デートの約束から内容まで、全て占いの結果によるもの。
 カノコは、行動原理が全て占いの結果で成り立っているので、肉体関係すら占いの結果として受け入れようとしてしまう。
 お互いに心は通じ合っていないと気づいた惣一が、途中で止めようという話になるのだ。
 カノコの本心はどこにあるのだろうか? という心の距離が今後の展開になっていくんだろうね。 
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2018 らむのゲーム日記