home > 投稿 > > Ripple 第十五話 占い少女

Ripple 第十五話 占い少女

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第十五話あらすじ
 プロローグ以来の惣一との再会を、運命の出逢いだと信じている飯塚カノコ。
 占いの神様の言うことは間違いないと、名前を知る前から惣一にやたらと接近してくる。
 カノコは、研修終了後に真帆乃を占ってあげるほどの、占い好きの少女だった。
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 プロローグを終わらせた段階で、個人的に一番お気に入りだった飯塚カノコ。
 前半部分は、カノコとの再会についての話。
 いきなり何の脈絡も無く、一方的に好意パラメーターが振り切ってしまっていますw
 自分はこういった物語では、俗に言う「ちょろイン」の方が見ていて気楽なのかもしれない。現実世界に疲れているのかな……(ボソッ
 カノコの口調も、個人的に非常に癒されるのであります、はい。いいね、こういうキャラ。
 ちなみに、自分は癒しキャラが好みで、ツンデレは苦手な節があります。
 
 後半は、カノコの占い好きを見せてくれる。
 真帆乃相手に占いを披露するのだが、真帆乃は一つ一つの占い結果に物騒な反応を示すのがおもしろい。
 プロローグでは真帆乃が苦手だったけど、こうしてイベントを見ていると面白い娘だと思うようになってしまった。
 でもサブだと面白いキャラで、メインに据えるとやっぱり罵られまくるのかなぁ……。
 でも占いというものがあまり興味無かったりするんだよな……。
 
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記