home > 投稿 > > Ripple 第十三話 奈海を…助けてよ

Ripple 第十三話 奈海を…助けてよ

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第十三話あらすじ
 役員視察に向けて無理をしていた奈海は、ついに勤務中に倒れてしまう。
 奈海を助けた惣一だが、その行動は研修生として正しくなかった。
 責任を感じた奈海は、以前の泣き虫奈海に戻ってしまう。
 いつも自然のままで居ることのできる奈海を手に入れるため、惣一はあえて劇薬を投与する。
 それは七年前に……
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 視察結果として、惣一の行動はともかく、体調管理は問われないのか?
 最近だと過労死とか問題にされているけど、このゲームが出た2002年当時はそんなに騒がれていなかったよね?
 という突っ込みは置いといて、やっぱり弁当屋のおばさんは奈海の母親だったようです。
 最初に見たときに似ているなぁと思ったのは、親子だったからなんだね。
 それとここで、奈海の部屋で食事したときに見た過去の写真の中で、無くなっているものが何だったかということも分かる。
 しかし、ここまで重要キャラなんだったら、おばさんにも声を当てて欲しかったなぁ。
 たぶんこのゲーム、攻略対象以外は誰一人として声が入っていないのだと思う。
   
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2020 らむのゲーム日記