home > 投稿 > > Ripple 第八話 スパイ大作戦開始!

Ripple 第八話 スパイ大作戦開始!

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第八話あらすじ
 相変わらず奈海につきまとう隼人は、終末のデートまで取り付けてしまう。
 すっかり不貞腐れてしまった惣一は、自棄になって奈海を突き放してあおいに言い寄る。
 だが、あおいにも「自分でなんとかしなさい」と言われてさらに惨めになってしまう。
 そんな中、ライバルのアミーズメントパークへの視察を由里己に命じられる。
 あからさまなスパイ行為とばれないように、パートナーと共にカップルでデートしているように振舞うことになるが――
 
 
 実際のプレイ


注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 前半部分は、前回に引き続き奈海につきまとう隼人に、惣一はいろいろな面で敵わないとやたら思わせてくるな、と感じたパート。
 隼人に誘われても笑顔を崩さない奈海に惣一は腹を立て、あおいをダシに奈海に冷たい態度を取るけど、これってあおいを当て馬にしてないか? ちょっと違うかな?
 惣一のことをよく知っているらしいあおいにはバレているみたいで、結局突き放されてしまう。
 
 後半は、休暇にライバルのアミューズメントパークへの視察を命じられる話。
 ところで、由里己の年齢はいくつぐらいなのだろうか? 遊園地に行くのが不自然な年齢って……
 惣一は、隼人が奈海に近寄るのは腹が立つけど、いざ自分が手を繋いだりデートしたりするとなると必死で「俺お前に興味無いしー」みたいな態度をとる。
 まぁこういった物語では、よくある感情表現なのと、わかりやすい話だとは思う。

 どうでもいいことだが、男性社員の制服は無いのだろうか? 隼人は勤務中、明らかに私服で現れるが……
 ま、繰り返すけどどうでもいいけどねw
  
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記