home > 投稿 > > Ripple 第五話 研修開始!

Ripple 第五話 研修開始!

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第五話あらすじ
 ブルーシールでの研修が始まるが、幼馴染の奈海相手には、えろい目で見たり、いたずらをしたりでやりたい放題の、本多惣一。
 終末の研修後、親睦パーティ始まるということを由里己から聞いて、目先のタダメシとコンパのために、人間の尊厳を売り渡してしまう。
 週末の研修後では親睦パーティが開催され、会場で奈海に隣に座るよう誘われてしまうが、そこでは奈海ファンの男共に取り囲まれてしまうのだった。
 そこにあおいもやってきて、微妙な三角関係が生じてしまったかに見えるのだが?
 
 
 
 実際のプレイ


注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 ここから本編が始まり、初めてスケジュール選択が可能になる。
 プロローグで出てきた施設を選ぶことができるのだが、基本的に狙っているヒロインと同じ場所を選択すればよいみたい。
 スケジュールをこなすと、体力、知識、信頼、会話、人情のステータスが上がるが、このパラメータが何に生かされるかはまだわからない。
 昔プレイした、ときめきメモリアルみたいなものだろうか?
 
 前半まずは奈美ルートから進めて行くということでの話だけど、惣一はエロい目で見たりいたずらしたりしている。
 7年ぶりとはいえ、幼馴染だとこんな感じに接するのでしょうかね。
 スケジュールを奈海と合わせて展望カフェにしてみたが、今回の場面は関係者のみが使う通路であり、展望カフェでの話になるとは限らないみたい。
 
 中半は、惣一が弁当屋をよく利用していることについての話で、弁当屋の店員のおばさんが出てくるが、声が当てられていないのでとくに絡みは無いだろう。それと、親睦パーティがあることを由里己から聞く話。
 店員のおばさんは、奈海に見た目が似ているような気がするけど、何か関係があるのだろうか?
 
 後半は、展望カフェでの親睦パーティの話。
 親睦パーティでは、奈海とあおいが鉢合わせして、惣一について、奈海はあおいのことを「昔の同僚」と言い、あおいは奈海のことを「ただの幼馴染」と言う。
 この地点で既に三角関係のバトルが始まっているような気がする。
 
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

新しい記事
古い記事

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記