home > 投稿 > > Ripple 第二話 占い少女と○学生?!

Ripple 第二話 占い少女と○学生?!

 
Ripple ~ブルーシールへようこそっ~
 
 
第二話あらすじ
 ブルーシールで働くことになり、ようやく安定した生活を手に入れたほんだそういち。
 由里己と食事をした後、ブルーシールの各施設内を見学して回ることになる。
 腹ごなしもかねて、来週からおせわになる施設でも見学してみたところ、アミューズメントスペースでは迷子にどつかれたり、輸入雑貨ショップでは先行者に似たロボットや、某宗教団体、きんせいの麦芽炭酸飲料をみつけ、なぜか、そこで出会った女の子に星座占いをしてもらうことになったので、ある。
 次に訪れたアミューズメントスペースでは、夕奈、朝奈の双子の姉妹に出会う。
 
 
 
 実際のプレイ

注 : この動画では、プレイヤーが雑談やツッコミを入れながら進行していく形を取っています。
 そういうのが苦手な方は、再生しないことをお勧めします。
 どうしてもしゃべりの入っていない物が見たい方は、ここをクリックしてください。
 
 
軽く感想など
 
 輸入雑貨ショップでお嬢様風の女の子に出会う。おそらくプロローグということで、それぞれの施設で一人ずつ登場人物を紹介していくのだろうね。
 占い好きの女の子に「女難の相」などと言われると、かなり昔の話になりますが、ときめきメモリアルのドラマに出てきた十一夜恵を思い出します。
 ちなみにこの占い師さん、名前はまだゲームでは出てこないけど、パッケージ裏では確認できる飯塚カノコさん、今の所一番お気に入りかもしれませんw
 個人的に、こういうゲームに出てくる登場人物では、おっとりほんわかなタイプが好みになる傾向があるようです。
 この物語のコンセプトが、奈海とあおいメインで作られていると思うので、その二人をトップとラストに持っていくと前回決めましたが、二番手、次鋒はカノコに決定したかも。
 とりあえずカノコの攻略が楽しみです。
 
 次に訪れたアミューズメントスペースでは、迷子の男の子(?)を見つけることになるが、この時代にはまだ「男の娘」という単語は生まれていなかったんだね。
 ちなみに惣一は○学生(ゲーム内ではピー学生と言ってる)と思っているようだが、立ち絵を見ると普通に胸が膨らんでいる、おしい!(何が?)
 双子の姉妹の夕奈と朝奈は、わかりやすいロリ担当ですね。
 ブルーシールの従業員なのだから、二人とも最低でも高校生以上だと思うのだけど、見た目はどう見ても小学生……いや、ぴー学生w しっかし伏せる所かねw
 まぁいろんなプレイヤーに楽しんでもらうために、いろんな属性のキャラをぶっこむのは分かるけど、そうすることによって登場人物の統一感は無くなり、ごった煮のような人間関係が形成されるのであった。
 その方が楽しそうでいいけどねっ。
 
 そんなところかな。
 
 
 
 
Sponsored Links



 
 
 前の話へ目次に戻る次の話へ

return to page top

©発行年-2019 らむのゲーム日記